こっそりとおひっこし

ひとりよがりにいろんなとこながれつつだらだらと

結局んトコ、開発日記だろ?これ、とネガティブに取ってみる

2005-03-29 15:12:08 | 青字と黒字
「何をしたいのかわかんねー!」
どったの?
この記事なんだが…」
ん?『東京三菱、Blog で新規契約獲得を狙う』?どやって?
「んだから、わかんね!と」
え、と…blogで?新規顧客?なに?スパムTBでもしまくる、のか?
「…むしろ客が減る、と思うが」
いや、でも、なんなんだかいまいち
「つか、記事中にあるリンクふみゃ見れるのか、実物が」
って、あれ?普通のblog…
「だなぁ…ま、企業だとなんともいえんけど…クリエイターの皆さんとかが『現在、○○という作品、鋭意作成中!』とか書いてる日記と同じ、なのかな?」
え、と…そんなの珍しくもない、というか…
「ま、企業が、blogという媒体を用いて、っつーのが珍しい、ってぐらい、かなぁ?」
といっても…それほど珍しいとも思わんけど…
「ま、時間がたたんとわからん、なぁ」
たつと、なんかわかるの?
「いや、何にもおきない、かも知れんけど…記事にあるコメントとか見ると、こーゆー商品があったら、みたいなモノも書かれてるわけ、だし」
あら、ホントだね
「提供する側の姿勢による、とは思う。つか、どんな商品を欲しがってるのか、を拾うのが目的であれば、おもしろいなぁ、とは思う」
でも…新規契約獲得?
「っつーと、つながるか?とは思うけど…魅力的な商品になる可能性はある、よな?開発者じゃない、利用者だからこそ感じるもっとこうだったらいいのに、を拾いやすくできるわけだから」
あーなるほどねぇ
「そじゃなきゃ、積極的に語りかけて、こーゆー案とこーゆー案あるんですけど、どっちの方がお客さん喜びますかね?って問いかける、とかなぁ」
テレゴングちっく、だね…
「このカレンって会社、なんで、金融ビジネスにおける、って限定したアナウンス出したのかがいまいちわからんけど…なんだろ?出来上がったものに対して、もっとこうだったら、じゃなく、作ってる最中に、もっとこうだったら、が反映されれば、後付けでではない根本的な対策ができて、商品自体が基本的な部分で洗練されそうな気がする」
ま、ねぇ…1回組みあがったシステムで、もっとこうした方が、といっても、すんごい力ワザとかでしか対応できないだろうし、ねぇ…
「金融に限らず、この手のはでてくるのかも知れん、かなぁ」
そかもね
「といいつつ」
ん?
「いや、結局ん所、ネームバリューがないとできない方法ではあるなぁ、と」
…ま、ねぇ…誰だよお前!ってヤツが一生懸命、お客さんの声を聞きながら商品開発、とかいっても、興味ない、というより、知らないから、ねぇ…
「知られた所で、それネタ扱いされるだけだろうし、なぁ…」
そだろねぇ
「ま、あとは…これで商品開発とまったく関係ない、くだらない日常を書きつつるblogになったら笑うんだけどなぁ」
え、と…二日酔いで頭いてーっす、みたいな事ばっかつらつらと?
「お前、このblogなにがしたいんだ?という感じで、な」
それ、いらんだろ…
「そか?オレだったら、その根性、というかバカバカしさに敬意を表して、口座作ってやろうか?と思うが」
つか、最初タイトル読んだとき、そやって新規顧客を?と思ったんで混乱した、んだよねぇ…
「ただまぁ、懸念が」
ん?なに?
「いや、最初のエントリ読んでると…なんつーか、ただ、こんなにいいんですよ!っつーのをただ紹介していくだけ、っぽい気が…」
…たしかに、それ以上の記事書かなそう…
「それはそれで、読む分にはすんごい有用だったりもする、のかも知れんけど…それ、新規顧客開拓につながる、かぁ?」
どだろ?商品がすばらしけりゃ、以上の何かがあるのか、ねぇ…
「それに」
ん?
「Yahoo!で記事がリンクされてなきゃ、おそらくやっぱ知らないんだよなぁ、このblogのこと」
そだろねぇ…内輪で、ってなったのかもしれない、ねぇ…

最新の画像もっと見る