こっそりとおひっこし

ひとりよがりにいろんなとこながれつつだらだらと

WBC

2006-03-21 15:21:54 | 黒字
日本、WBC初代王者に…キューバ下す
正直実感がないなぁ
韓国と1勝2敗で、最後に勝った、ってだけ。アメリカ相手にも、誤審があったとはいえ負け。ま、ルール上優勝であるのは間違いないんだからおおいに誇っていいとは思うんだが、最強であるとはいえない、よなぁ。ま、安易に韓国が最強だった!ともいえないんだけど。南米のチーム、ほとんど注目してなかったんで、そっちの方が強かったかも知れん

それはともかく。多村を知ってもらえた、それだけでも嬉しい。なんかバント失敗しまくりではあったけど、(変な場面で、だけど)ホームランを打って、そして守備がすげー!というのを見てもらえたと思う。横浜にはこんなすごい選手がいるんだぜ!と自慢したい気持ち
金城も、数少ない守備機会でいいトコ見せて、バッティングもやはり機会が少ないなりに、と
相川はもちっとで番欲しかったけど、なんだかんだでヒットも打ってるし、あんだけのメンバーの中でプレイした経験が活きてくれるに決まってる!と思うことにしよう

さ、こーやって野球が終わったあと、野球と関係ないことで怪我するのが多村なワケだが…なにもらえんのか知らんけど、メダルで金属アレルギー、だの、誰にも予想できないことを期待、じゃねーや、心配するオレがいる

最新の画像もっと見る