こっそりとおひっこし

ひとりよがりにいろんなとこながれつつだらだらと

事情

2005-11-24 21:08:29 | 青字と黒字
「ネタか?それは」
ん?どんな話?
「姉歯なんだが」
あの人は、、確かにネタみたいになってきてるよねぇ…やってることはとんでもなく深刻なんだけど
「で、どうしてやったんだ?と、まぁ普通は思うわな?」
ま、ねぇ…結局んトコ、そうでもして儲けたい、ってとこに行くんだろうけど
「つか、なんで儲けないと?と思うか、なんだが」
ん?なんか理由が?
これなんだが」
え、と?…『病気の家族もいて、仕事がなくなるのが怖くて、生活のためにやむなくやってしまった。』これ?
「そ。どう思う?」
え?えと…病気の家族かぁ…それじゃしゃーないなぁ…なんて思えるかー!
「ま、そうなる、わな」
確かに理由なのかもしれないけど、じゃ、それでやるか?って…
「病気の家族がいる、なんて人、日本中、世界中にいっくらでもいる、けど、それで不特定多数に危害を加えかねないことをやったりするなんて、一部のキチガイ除いていないと思うんだがなぁ」
だよねぇ…ま、極論で言うと、家族の一人助かるのと、家族以外の数百、数千助かるの、どっちを取る?って聞かれると、まぁ家族を選んじゃいそうなのもわからんでもない、けど…
「つか、そんなコトしないとなくなるような仕事だったら、向いてない、んだと思うがなぁ」
ま、ねぇ…通常の仕事をしていると、よっぽどヘタクソな図面しか引けないか、図面自体はきちんとしてるんだけど営業能力がないか…なんにしろ何かが欠けてるんだろうしねぇ…
「しかも、あんだけいろんな建物で欠陥が、って言うんだったら、仕事、十分あるんじゃねーか?と」
どんだけの病気なんだろうねぇ…
「つか、その病気の家族、お前の病気のせいで、ムチャな仕事をしなくちゃいけなかったんだ!って公にされたわけで」
病気になること自体はしょうがないにしても…それを理由としていわれちゃうと、重たい、よねぇ…私のせいであんなにいっぱいの建物が!なんて…
「つか…こいつのせいで病気になった人、絶対いると思う…」
ま、ねぇ…いつ崩れるかわからない不安、今まで知らずに住んでいた恐怖、せっかく大金は炊いて購入したものの価値…オレだったら気が狂いそうになると思う…
「まぁ、記事自体見ると、姉歯個人だけの問題でもないみたいだが…ま、それがほんとであるなら、この際、芋づる式に、問題のある建設会社、姉歯以外の圧力をかけられた建築士、そーいったものを全て洗って欲しいなぁ」
そうなってくれれば、まぁ結果的に腐敗の一層が期待できるんだけど、ねぇ
「ま、その間に、姉歯をある種傍観者的な立場で見てたら実はウチも…なんて気が狂いそうになる人が増えるかもしれんがなぁ…」
恐ろしいことに…
「ついで」
なに?
「ソースとして弱いんだが…オジャマモン の検索結果
なに?これ
「姉歯の設計した図面?で、マンションだのを建築したヒューザーって会社の社長、小嶋が、TVのインタビューで『オジャマモン』と呼んでくれ、と」
…壊れちゃったのね
「ま、気持ちもわかるがなぁ…まともじゃやってられねーや!って気分だろうし」
まぁ、せめて見る目があれば…
「さらに」
ん?
木村建設が破産申請へ
うわ、倒産する企業が出だしたんだ…
「随分早いな、という印象もあるが…で、変ないいっぷりだが、簡単に倒産されると、ここの建物買った客は泣き寝入りしかなくなりそうなんだが」
…本格的にヤバいね…
「サイトを閉じちゃっているんだが…キャッシュを見ると、場所とか名前から見てそれなりのホテルとかも…まぁ、これら全てが危険だ、というわけではないんだろうけど。つか、全部安全なのかもしれんし」
とはいえ…どこだったら安心して泊まれるのか、不安になる、よねぇ…
姉歯の計算書「一目でわかる偽装」、専門家が指摘
経験からして想像ついたりしないのか?とかは思ってたけど…やっぱりなぁ…姉歯以外も同じようなもんなんだろうなぁ



最新の画像もっと見る