いつも・心に音楽を・くちびるに歌を~♪ 自然を感じて!

音楽療法、音楽教室、障がいを持つ子供さんのピアノ指導、緩和在宅音楽療法、アマティーナ愛知弦楽合奏団

再び命と向き合って…音楽配達~来ましたよ!

2016-04-21 | 緩和ケアー
先日、お会いしたクライエントさんのお宅にお伺いして来ました。

先生、待っていました!

これからいつまでピアノが弾けるかわからないけれど、
頑張ってみたいです!

出来るならエリーゼのためにを完成させたいな~

クライエントさんのご希望に沿うようにレッスンしますよ。
でも、無理は禁物ね。

あと数ヶ月の命の期限、
どこまで弾けるのだろう。。。私が弱気でどうする。。

ふと、以前、配達をしたクライエントさんを思い出した。
ホスピスに行く数日前にキーボードを購入して持って行かれ、
なくなる4日前まで弾いておられと。。

命の火が消えかかるまで寄り添おう。。。

今日は2小節だけお稽古

そして、呼吸練習のためにリコーダーを3分だけ吹いていただきました。

最後に、クライエントさんに私が作った特製野菜ジュースを飲んで頂きたく
申し出たところ気持ちよくokしてくださいました。

本当なら毎日お届けしたいところですが…
配達の都度、持って行こうとおもっています。

30分の音楽配達。。終わらせていただきました。

このブログは、クライエントさんの了解のもと、書かせていただいております。


ランキングに参加しています。
ポチッとよろしくお願いします(*^^*)






最新の画像もっと見る

コメントを投稿