いつも・心に音楽を・くちびるに歌を~♪ 自然を感じて!

音楽療法、音楽教室、障がいを持つ子供さんのピアノ指導、緩和在宅音楽療法、アマティーナ愛知弦楽合奏団

光は魔法使い

2009-04-16 | 日常話

股関節のDrの診察に行ってきました~
近くの病院から副院長と役職で転勤なさいました。
術時期は来年と伝えてきましたが・・どうかなぁ~

櫻の花びらと苔 



花いかだ


~春です~


自然は自然の香りを持っている
自然は自然の光を持っている
自然を優しく見つめよう 

小さな小さな苔ですが
一つずつの顔を持っているんですよね~ 

ちょっとこんな風に感じました。


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お早うございます~ (rudolf2006)
2009-04-17 05:53:01
ぴあのんさま お早うございます~

春の息吹が感じられる写真ですね~
苔にも顔があるんですね~
一つ一つの命もですね

春は眠くなりますよね
初夏のような暑さも~。

春の夕方にボケッと寝ているのが好きですが~。

ミ(`w´彡) 

返信する
おはよう (おぱーる)
2009-04-17 05:56:38
「花いかだ」って言うんですね~
そういう表現初めて知りました。
うんうん 自然はどんどん
知から強く 次の季節を作り出してるね。
私達人間も 頑張らなくちゃ。
返信する
Unknown (栃の嵐)
2009-04-17 06:06:00
春爛漫\(^o^)/
きれいな写真ですね。
返信する
きれい (rurikia)
2009-04-17 12:48:05
いかだ、あんなふうに光が反射することがあるんですね。
返信する
おー、きれい! (デジタリアンアトム)
2009-04-17 13:45:40
こんにちは。

わー、きれいですねー。
気持ちが和みますし、癒されますねー。
返信する
今日は (ヤッコ)
2009-04-17 15:57:31
こちらは、とても寒いですよ~。

春が一番、自然の力を感じる時ですね~。
ぴあのんちゃんの感性、表現力、
素晴らしいです。
返信する
いつもコメントを頂いてうれしいです! (皆様にお返事です~♪)
2009-04-17 22:05:26
♪~rudolfさまへ

座り込んで苔をよーくみるとみんな顔が違うんですよ~。
へ~ふ~ん~独り言を言いながら見ていました。
春は眠いですね~一年中眠い私かも。

♪~おぱーるちゃんへ

素敵な言葉ですよね~「花いかだ」って。
私もこの言葉を知ったのは茶道の先生から
です。
季節の移ろいを感じ生きること・・大事かなぁ。
お互いに少しずつ頑張りましょう~

♪~栃の嵐さんへ

ありがとう~春は気持ちが優しくなります!

♪~ルリさんへ

お日様が一生懸命咲いてくれたお花に
最後の光を下さったような気がします。

♪~デジさんへ

もう少し水が透明だったらよかったです。
それでも光が美しく反射して和みました。

♪~ヤッコちゃんへ

今日は少し気温が低かったね~
春は自然の生命力を感じます。
私たちも沢山恩恵を受けてますよね。
恵みに感謝です。

返信する

コメントを投稿