いつも・心に音楽を・くちびるに歌を~♪ 自然を感じて!

音楽療法、音楽教室、障がいを持つ子供さんのピアノ指導、緩和在宅音楽療法、アマティーナ愛知弦楽合奏団

昨夜は~

2007-12-15 | 日常話
いや・・・正確には、今日午前0時から3時半まで・・
何枚CDを無駄にしたことか・・・

デジカメで撮りためた画像をPCからCDに保存をしようと思って
作業にかかったが・・

何度も「完了できません」と画面に出てくる~

「違うCDを入れるか」と出てくる・・・入れてやったって!・・・

メガ数も間違いないし・・

画像の空き容量がかなり残っているのに画像の一部しか入らない。

おまけにDVDのコピーも出来ない。

Drag'n Drop CD+DVD4   というのがPCプログラム入っている。

これを起動させれば?いや~違う・・・

も~わかりませ~ん

今夜も悩むぴあのんですが~もう新品CDが何枚残っているんだか~

最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です (ぷりちゃん)
2007-12-15 22:46:10
私も夕方、娘に頼まれてPCで録画しておいたミラン戦と、その関連ニュースを編集してテレビで見れるようDVDに書き込んでいたところです。
なにやら随分とご苦労なさっているようですが、どうしたんでしょう?
返信する
PCで~ (ぷりちゃんへ)
2007-12-15 23:00:23
CDにデジカメ画像のコピーが出来ないんですよ~。
そして・・DVDからDVDへのコピーも出来ない。
どうなってるんですかねぇ~。
返信する
Unknown (nya-nomama)
2007-12-15 23:09:17
うちも悩んでます~~
返信する
こんばんは (rudolf2006)
2007-12-15 23:22:26
ぴあのんさま こんばんは

CDを焼いたり、DVDを焼いたりするのは
PCではなかなか難しいときもありますね
というか、私は焼いていないんですよ、爆~
面倒だということを友だちに聞いているんで~

上手く行くと良いですよ
上手く行かないときは、一回リセットしたり、
一回、電源を落として、1時間ほどPCを休ませてあげるといい場合もありますね

上手く行きますように~ 

ミ(`w´)彡 

返信する
Unknown (ポジ)
2007-12-16 00:20:03
はい
僕はMacなんですけど
内蔵DVDはすぐこわれます
今年一度直しましたが半年後に壊れました
PCを起動させていると
内蔵DVD、CDプレーヤーも起動してるんですね
だから定期的に
使用していないと
内蔵のものは調子悪くなります




返信する
書き込む速さ (ジュリ)
2007-12-16 00:52:35
こんばんは~
書き込む速さを4倍にしてはどうでしょう
あと、ネットとかをやりながらはダメですよ~
返信する
Unknown (栃の嵐)
2007-12-16 06:36:55
ポジさん同様のマックユーザです。
ドライブの問題なのかソフトの問題なのかわかりませんが、追加のメディアを買いに行くときに店員に聞いてみましょう。
店が暇な時は親切に教えてくれますよ。
返信する
困ったね~ (おかやん)
2007-12-16 11:29:12
詳しくは知らないのですが
CDプレーヤーと書き込むディスクに
互換性があると聞きます。
あまり安いCDを使うとエラーが出たり
器械そのものが痛むとも 聞かされました。

でもこれを聞いたのはmeの頃だし
器械もディスクも日進月歩している筈なんですが。
返信する
私も苦手 (remon)
2007-12-16 14:40:08
長年パソコンをやって、自分ではかなり詳しいつもりでも、CD・DVDの焼付けだけは出来ないのです。

ソフトを使って指示どおりすすめても、出来ないのでもう諦めています。
テレビで放映された韓国ドラマ「遠い道」をハードディスクにしまったまま。

ドラッグ&ドロップというわけにはいかないのかな~?
返信する
Unknown (おかやん)
2007-12-16 18:19:43
PCのメモリー容量はPCを買ってから増設してありますか?
コピーする為のプログラムも古いとバグが出ます。
最新のものにバージョンUPを忘れていませんか?

メモリーが少ないと編集作業にHDDをメモリーとして使うので
書き込みでエラーとか そういった事もあるようです。

嗚呼 近くだったら ぴあのんさん家に飛んで行くのにねぇ~
返信する

コメントを投稿