いつも・心に音楽を・くちびるに歌を~♪ 自然を感じて!

音楽療法、音楽教室、障がいを持つ子供さんのピアノ指導、緩和在宅音楽療法、アマティーナ愛知弦楽合奏団

筋肉痛の日曜日

2007-11-18 | 日常話
来ました来ました~
昨日の腕や脚の筋肉痛が~まっ、頑張った証拠です。

昨日の予定では、
お墓参り、駅のミッドランドスクエアーでコンサート、
JRセントラルタワーズのイルミネーションを見てお食事~

の予定だったのですが・・・
王子さまがやってきてすべてキャンセルでした。

新幹線が見たいというので近くの駅から電車で名古屋駅まで~
駅も混んでいました。
700系の新幹線が大好きなんです。

ひとしきり新幹線を見てから
ミッドランドスクエアーに行ってピアノの展示会場に顔を出し、
最近のピアノを何台か見てきました。
270万という究極のアップライトピアノ~
鍵盤は象牙、黒鍵は黒檀・・・凄いですね~
どんな方がお買いになるのでしょうか。
王子さまはピカピカ光ったグランドピアノを買って欲しいそうです(笑)
ピアノっていうとグランドの形しか知らないので仕方がないですね。

ひらがなが読めるようになったので、「これなんて書いてあるん?」
ずっと聞いています。
「何何?」攻撃に参ったぴあのんとパパちゃん、
それでも平和な楽しい一日でした。


13日、青島先生の歌曲完成記念コンサート

ロシア皇帝ニコライ二世の大燭台(ミッドランドスクエアー)


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ミットランド (智美)
2007-11-18 23:21:20
私のロエゼのカバン
ミットランドの1階で買いました
ミットランドにピアノ置いてあるのですか
知りませんでした
中古も置いてありましたか
270万のアップライト
すごいです
それだけ出せばヤマハの新品のC5が買えちゃう値段です
私中古のCもしくはGシリーズのピアノを
探しているのですが
なかなか見つかりません
私の貯金じゃ中古しか買えません

返信する
おはよう (おぱーる)
2007-11-19 05:57:50
 王子様 ひらがなが読めるの~
また楽しい会話が増えるね
昨日 公園に 娘夫婦とおじいちゃんおばあちゃんが お弁当持っていらして
仲むつまじくて 見てる私も 幸せ気分だったわ。子供って3歳までに 一生分の親孝行すると言うけど ババジジ孝行も 小学校くらいまでは
本当に してくれるよね。
 ところで 王子様はいくつになったんだっけ??
返信する
王子さま (カスミ草)
2007-11-19 06:18:41
わか~い彼とデート!
ママちゃん、楽しかったでしょうね!
筋肉痛も忘れてしまったでしょう!
中年から、ピアノを習われる方が増えて高価なのが
出るって確か、書いてあったよ。
音やタッチが違うのかな?
返信する
王子様に首たけ? (千代生)
2007-11-19 07:14:15
うーんぴあさんは若い王子様に夢中ですなぁ~。
でも、これなら大丈夫ですね。

王子様は物凄く若いから、当分エネルギーの元になってくれるでしょうね。
私もお婆ちゃんっ子でしたから、お婆ちゃんの影響は大きいのですよ。
優しくて元気なお婆ちゃんの思い出をいっぱい作ってあげてくださいね♪

昨晩から風が強くなって、街路樹がザワザワ言い始めました。いよいよ冬が来たのでしょうか
返信する
素晴らしい腰 (小鹿)
2007-11-19 08:32:11
昨日の烈しい練習に加えて一日王子様のお相手・・・・
素晴らしい身体ですね。
手術された頃のことを想い出します。
ぴあのんさん♪お手柄ですね。
拍手したくなりました。

王子様の知識欲旺盛な姿はうれしいものでしょうね。
楽しくお相手を・・・・
返信する
お早うございます (rudolf2006)
2007-11-19 09:05:47
ぴあのんさま お早うございます。

今朝も起き上がりましたが、休もうと思っています。


昨日は王子さまと一緒だったんですね
さぞや愉しかったでしょうね~。
ひらがなが読めるんですね
早いですね~。
可愛くて仕方がないでしょうね~

少しの筋肉痛も和らいだのでは?

ミ(`w´)彡 
返信する
ありましたね~ (智美ちゃんへ)
2007-11-19 11:20:22
ロエベのお店、ありましたね。
通りすがりにチラッと見ましたが
素敵なバックがありましたよ~。
展示会は17・18日だけで全部新品ですよ。
Gの中古なら30万で買えますよ。
でも、信頼の置けるお店で購入くださいね。
返信する
Unknown (栃の嵐)
2007-11-19 17:54:47
小さい子は乗り物が好きだですね。
在来線や民鉄の車両も好きになって欲しい。
返信する
筋肉痛は (ヤッコ)
2007-11-19 20:38:37
如何ですか?
王子さまに会って忘れてしまったでしょうか?
王子さまは今は、きっと何でも知りたい時なの
でしょうね~。

昔、ヤッコが子供の頃、習っていたピアノは
白鍵が確か、象牙だったのかな?
解からないけれど・・・。母が昔、そう
言っていたような気がします。
何十年もたったら、黄色く(アメ色)
なっていました。
返信する
年? (おぱーるちゃんへ)
2007-11-19 20:56:26
10月1日で満三歳ですよ~
三歳ってすっごく知恵の発達するときですから
今がしつけ時かな~。
親は叱るばかりだから・・大人の顔色を伺う
子供にはしたくないね~。
返信する

コメントを投稿