いつも・心に音楽を・くちびるに歌を~♪ 自然を感じて!

音楽療法、音楽教室、障がいを持つ子供さんのピアノ指導、緩和在宅音楽療法、アマティーナ愛知弦楽合奏団

うふふのふ~

2008-05-10 | 音楽療法&療育
今朝から雨のこちら地方でしたが
私の心は王子さまがお出ましで晴天です~
王子さまママのお仕事の都合で今日・明日はお守りです。

大好きなママちゃんの(ぴあのんの事)車にのって
車やさんに行ったり、スーパーに行ったりしました。

午後からは私の仕事について教室に~。
2時から5時までおりこうに教室で時間を過ごしていました。

もともと音楽好きなのでピアノの音は一向に気にならない様子。
もう一台のピアノを一緒に弾きたくってうずうず・・。

でも「駄目よ~」の一声に我慢。
お歌の生徒さんの歌を一緒に歌ったり~鼻歌で音を拾っています。
幼児ですが音程はしっかりしています。
やはり、毎日歌を聴いているおかげでしょうか。

そして字を書いてくれました。
おや~もう書けるんだ!
今のところ簡単な字だけですが~このまま興味を持ってくれると
うれしいですね。
お絵かき帳には絵はありません(笑)。

ねっと友人のひろちゃんの娘さんと同じ年なのですが
彼女はとっても絵が上手です。

王子さまは、大好きな新幹線でも書くかなぁ~と思っていましたが、
字ばかり(苦笑)
絵も描ける様になるといいのですが~

でもまだ、3歳半を過ぎたばかり・・ゆっくり見て行きましょう。

ああ~なんとおおらかなぴあのんでしょうか~
これが自分の子と孫との違いですね。

今夜は1人でお泊り~もうすっかり夢の中です。


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お早うございます (rudolf2006)
2008-05-11 04:49:37
ぴあのんさま お早うございます

昨日は王子さま、お泊まりですか~
良いな~ ママちゃんはうれしかったのでは~

王子さま、絵よりも文字がお好きなんですね
そういうのもあるのかもしれませんね~

今日も王子さまと一緒ですか?
それだと良いですね~ 

ミ(`w´)彡 

返信する
Unknown (栃の嵐)
2008-05-11 05:40:06
もう字を書くのですか?早いですね。
子供は一つのことに興味を示すととことんやりますね。
そっと見守って才能を伸ばしてあげたいところです。
返信する
Unknown (ニャーのママ)
2008-05-11 08:24:52
ははは~~
もうすっかり目尻が下がってますね~
しかし、普通絵から先だと思うけど、
文字から先とはスゴイ~
音程もしっかりとは、目尻にシワが寄るわね~
子供と孫の違いか~
私にはいつそういう時間が来るのだろう~トホ・・
きょうは、母の日じゃなくてババの日だ~~ブフフ
返信する
Unknown (miyo)
2008-05-11 12:30:49
かわいい王子さまとご一緒でさぞかし楽しいことでしょうね(*^。^*)
目の中に入れても痛くないほど可愛い孫ちゃんに目じりも下がりっぱなしのぴあのんさん 目に浮かびます。

後で足腰 痛くなりますよ。
ほどほどにね~~。
返信する
孫はいいですね! (SEIKO)
2008-05-11 17:45:43
ぴあのんさん、ご無沙汰していました。
いつもありがとうございます。

王子さまと一緒でいいですね。
もう字が書けるなんてすごい!!
ママちゃんのお仕事の間も我慢できるえらいなあ~

孫と接すると元気が出るSEIKOです。
返信する
ふふふ (おぱーる)
2008-05-11 18:16:31
ぴあのんちゃんには
素敵な 恋人がいていいわね~
ワクワク 夢中な様子が ひしひし
伝わってきます
う~~ん 私は 今の所
まろで 我慢です~
返信する
お顔が (カスミ草)
2008-05-11 20:12:07
ぴあのんさんの目尻がさがった、嬉しそうなお顔が
目に浮かびます。
もう、帰られたのかな?
お話したかったな~~~
今度、お歌を歌ってもらおう!!
幼い子は無限の未来がありますが、ソレを引き出してあげるのが難しいですね。
返信する
Unknown ( rudolfさまへ)
2008-05-11 21:48:20
こんばんは~
昨夜はグズグズ言って2度も起きてしまいました。
きっと疲れたいたんだと思います。

今のヒットは字を読んだり書いたりする事のようです。そのうち幼稚園で覚えて来るでしょうね~

はい、今日も一緒でした~明日は園があるので
早めにお迎えが来ましたよ。

いつも来て下さってありがとうございます。
返信する
面白いです! (栃の嵐さんへ)
2008-05-11 21:49:39
教えると何でも覚えるので面白いですね~
見守ってやるってとても大事な事ですよね。
返信する
だら~~~~~ (ニャーのママさんへ)
2008-05-11 21:52:20
だよ~~ん~
そのうちママさんんもそうなるから
「おまっちー」
音程が良いのはうれしいわ~字が書けなくても
音程が良いのが優先のぴあのんです!
返信する

コメントを投稿