いつも・心に音楽を・くちびるに歌を~♪ 自然を感じて!

音楽療法、音楽教室、障がいを持つ子供さんのピアノ指導、緩和在宅音楽療法、アマティーナ愛知弦楽合奏団

今日は走ったで~

2007-01-24 | 日常話
今日の一日

7時起床~
朝ごはん、掃除、洗濯、ワン友とのコミュニケーション、
お魚ちゃんとのコミュニケーション、アイロンがけ
お化粧~念入りに~
9時30分 個人(音楽療法・・脳梗塞の初老の男性)レッスン
11時   終了
12時 ホームセンター着
    ワンともの餌、魚ちゃんの餌、ベランダの花置を作る角材と蝶番
    のこぎりの歯の目立て用のやすり、ペンキ、刷毛、
    ティッシュ(200枚~最近160枚が多い中、この枚数があった)
    復刻版の板チョコ(10枚で680円)、コピー用紙、
    
1時  自宅に荷物を置いて音楽療法に~
    お茶ガラを忘れてとりに帰る。
    教室に置いてある楽譜を取りに行く
2時  特養の音楽療法
3時  終了~来週の打ち合わせ
3時半 弓道
6時  終了
6時15分 ピアノのレッスン1人(30分)
7時15分 自分のピアノのレッスンを終了(少ない~)
7時25分 自宅に帰る
7時40分 食事~(下ごしらえがしてあるので温めるだけ)
8時30分 自由時間~食器は機械が洗ってくれている~(らくだ~)
っとまぁ~今日の一日でございます。

移動時間がとても短いと思いませんか~
円にして自宅から2キロ範囲に全てがあるんです。
なので、かなり楽に走っています。
こんな範囲なら自転車が一番なのですが~荷物が多いのです。
軽四をもう一台、購入しようかなとひそかに自分の中で~
51000円の自動車税が免除になので、軽四の税金は安いから
どうしようかな~~~考え中!

***************************

先日こんな靴を見つけました。
私の好きなブランド「ミシェルクラン」です。
この靴~同じものを2足ずつ購入するので6足もあるんですよ~
買っておかないと廃盤になったりして次に欲しくてもない時がの方が
多いんですよね~

雪国仕様でかかとに金具がついています。
いいなぁ~と思っていますが・・今年は雪が降らない・・・!
この金具は立つんです。

最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フル回転! (カスミ草)
2007-01-24 22:29:22
こんなに走り回ったらアンヨに気をつけてくださいよ
今日の私は、珍しく音楽CDを買いに行きました。
「千の風になって」と「リストピアノ名曲集」
アンビリーバブルでしょう
パソコンに取り込み、今もピアノを聞きながら
コメントしています。
残念ながら聞いていても曲名は解りません。
ぴあのんさんがHPで弾いてくださる時までには
曲名も覚えますね。
ネット一号生でも聞くぐらいしか出来ないので。
返信する
 (カスミ草)
2007-01-24 22:34:29
スノーブーツには金具付がありますね。
普通のブーツで金具があれば雪の時助かりますね。
私のほうは坂があり(私は下町)坂の上の方は
雪の日は大変です。
私は運動靴のようなスノーブーツで通勤しますが
今年は出る募がありません。
私の靴選びは、履きやすく、軽く、クッションがあるものです。
なんせ思い体を支えるのですから
返信する
こんばんは (わんちゃん)
2007-01-24 22:40:53
ぴあのんさん、元気!一日に二つ以上のスケジュールはこなせません講習も終わって一息つきたいです。でもぴあのんさんを見習わないとね。またがんばろう!
返信する
Unknown (ニャーのママ)
2007-01-25 00:32:39
ハァ~~  殺人的スケジュールだ~
この金具知ってる~
滑らないっていうけど、金具を出したまま
金属面に乗らないでね。
スッテンコロリン~よ!
こちら寒冷地ですから。
返信する
まるで (とーそん)
2007-01-25 00:40:43
アメリカのテレビドラマ24-TWENTY-FOURを観てる
みた~い。次から次へといろんな事がおこってるよう
な感じですね
この靴すご~い、初めて見ました。
返信する
目が回ります… (shiho)
2007-01-25 00:45:38
いつも過密スケジュールながら、生き生きと輝いてますね。 障害者の方の支援もされてほんとに頭が下がります。
私と多分同年代くらいだと思いますが、変股症で頑張っておられること励みになります。

ところでスケジュールは、手帳かなんかに書きとめて行動されてるのですか
最近私は物忘れが多くって、秘策があれば教えて下さい。 
返信する
スケジュール (ケイ)
2007-01-25 07:57:58
凄い!スケジュールに目が回りそうですね。
ぴあのんさんのバイタリティーには驚きです。

しかし、廃盤を考えて靴の買い置きを考えるとは!
さすがぴあのんさんですよね。
ガンバレ~~~陰ながら応援してます。
返信する
すごいなぁ~! (ヤッコ)
2007-01-25 12:06:47
過密なスケジュールですね。
朝食と昼食が無いけど・・・。
動きすぎで、痩せたのでは?
お食事は、忘れないで、食べてくださいよ(笑)

ナニナニ、ぴあのんちゃんがHPで、ピアノ演奏?
今から、楽しみ!ワクワク 
返信する
Unknown (To カスミ草さま)
2007-01-25 23:09:32
こんばんは~~CD~すご~い!
どんどん音楽を聴いて下さいね。
分からなくっていいですよ~
分かって聴いていらっしゃるのはrudolf様
です!
音楽って~ほんとに自然に心に入り込んでくると
気持ちが良くなって寝てしまう事もしばしば~
しゃちほこばって聴くと疲れるんですよ~。
これからどんどん知った曲が増えていきますね。
私?HPで流していますよ~ぅ!

雪の降った日は外に出ないが鉄則のぴあのんです(笑
返信する
Unknown (To わんちゃん)
2007-01-25 23:10:49
お疲れ様~私なんて見習わないでくださいね。
怪我しちゃいますよ~(大爆)
返信する

コメントを投稿