いつも・心に音楽を・くちびるに歌を~♪ 自然を感じて!

音楽療法、音楽教室、障がいを持つ子供さんのピアノ指導、緩和在宅音楽療法、アマティーナ愛知弦楽合奏団

本や広報誌の記事

2007-05-17 | 日常話
メールが来ました!
「こんな事ぐらい日本中には沢山いる、付上るな!」って。
「誰でも出来る、ボランティアなんて自己満足だ」
「お茶の葉は自分で集めればよい、人に頼むな」
「脚の障害って書いてあるけれど、そんなの障害のうちに入らない・手帳を返せ。」

すべて違うかたからのメールです。

そうかもしれないです~

確かに私みたいな仕事をしている仲間は山ほどいます。

もっともっと大変なボラやお仕事をしていらっしゃる人は星の数ほど・・・

ここには何も書けません・・・




最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まぁ~なんて事を~! (ヤッコ)
2007-05-17 18:15:53
私は、決してそうは思いません。
思っていてもなかなか、出来ない事をぴあのんちゃんは実践していらっしゃいます。
そんな心ないメールに負けずに、頑張って下さいね。
蔭ながら、応援していますよ~。
返信する
えええ;; (rudolf2006)
2007-05-17 19:46:20
ぴあのんさま こんばんは

嫌なメールですね;;
こんなメールを送ってくる人に限って、何にもしていないのではないかなって思います。

ぴあのんさんの活動は、立派なものだ、と私は思います。十分に誇っても良いものですよ。

ちょっと更新がなかったので、何かあったのではないかなって思っていました;

私は、ぴあのんさんを応援しています。
こんなメールに負けないでくださいね、そんなメールは受信拒否にしてしまってくださいね~

ミ(`w´彡)
返信する
読んでて (shiho)
2007-05-17 20:09:42
腹立たしいです。
次元の低い、心無い人がいるのね。
どうかこんなことでめげないで,ぴあのんさんのこと心待ちしている人のこと、思い浮かべて元気出してください。
返信する
世の中 (おまちゃ)
2007-05-17 20:13:57
世の中、悲しい考えの方々がいらっしゃるのですね。
ぴあのんちゃんのしてらっしゃる事は、とっても
立派な事です。なかなか真似はできるものじゃ
ありませんよ。

どうぞ、胸をはって、ますますご活躍してください

おまちゃ、思いっきり応援しています。

今日、本届きました。
わざわざ、手配して送って下さりありがとう
ございました。

大切に読まさせていただきます。
ぴあのんちゃん、とっても素敵でエレガントでした。
返信する
気にしないでと言っても気になるねぇ (ペコちゃん)
2007-05-17 20:58:02
嫌なメールですね。
自分に来たのだったら、ショックだったと思います。

ボランティアは、誰でも出来ることなんだけど、する人は少ないですよねぇ。
私も何かしなければと思いながら、踏み出せない一人です。
だからボランティアしてる人は、立派だと思ってます。
人それぞれ、でも、不愉快ですね。

身障者手帳の事、前より調子が良いのになぁ、と思うこともあります。
心臓のペースメーカーをつけた人も同じ思いのようでした。
「人工のものは必ず壊れる」と先生がおっしゃいましたが、そのあたりが手帳をいただける理由でしょうか。
返信する
ひどい・・・ (SORA)
2007-05-17 21:34:14
何の権利があってそんなメールをしてくるんでしょう。。。
ぴあのんちゃんは、つけあがってないし、
ボランティアは、自己満足な部分もあるけど、決してそれだけじゃないし、誰にでもできるようでできないすごく大事なこと。
お茶のは。。。みんなで集めて何がいけないのでしょうかね??みんなで協力しあう事ってとても大切でいいことだし、気持ちも優しくなれるよね。
人工骨をいれていることがどれほどのことか知りもしないで。。。と思います。手帳を返せなんて、言語道断!!
心ない人はいるのはしかたがないけど、理解者はもっともっといっぱいいるからね!!私も!!(^^)
返信する
こんばんわ (おぱーる)
2007-05-17 21:45:12
さっき メールしました
送ってから あら~もうメールは
しばらくぴあのんちゃんチェックしたくないかも?と思って ここにも登場しました。
 みなさん この通り 応援してますからね
返信する
Unknown (さなた)
2007-05-17 23:17:10
私も送っていただいた本を読んですごく明るい気持ちになれたので、そのメールはほんと腹立たしいです。

ぴあのんさん、中傷の相手に刃向かう仲間はここにいっぱいいますよ!ぴあのんさんのやっていることは、私たちはもとより、お年寄りや障がいのある方達が一番よくわかっていますから。どうかお気になさらずに、ご自分を信じていてください。(生意気言ってごめんなさい)

お茶の葉、じいちゃんに言って集めます!
返信する
Unknown (To 皆様にレスコメントです)
2007-05-17 23:25:21
♪メールを下さった方へ
ご丁寧なメールを20通もご苦労様でした。
全部読ませてもらいました。
たくさんのアドレスをお持ちなので驚きました。
そのエネルギーを他にお使いください。

ヤッコちゃん、rudolfさま、shihoさん、
おまちゃん、ぺこちゃん、SORAちゃん、おぱーるちゃん、yukiさん、
ご心配をおかけしました。
励ましのことばの数々、本当にありがとうございます。とっても嬉しいです。
これからも胸を張ってブログで発信していきます。
応援ありがとうございます。
返信する
Unknown (To さなたさん)
2007-05-17 23:29:01
ありがとうございます。
お茶の葉もどんどん地域の輪を広げ、
お住まいの地域で使っていただけると嬉しいです。
本を読んでくださってありがとう。
返信する

コメントを投稿