いつも・心に音楽を・くちびるに歌を~♪ 自然を感じて!

音楽療法、音楽教室、障がいを持つ子供さんのピアノ指導、緩和在宅音楽療法、アマティーナ愛知弦楽合奏団

声が・・・

2009-12-20 | コンサート企画
出なくなっちゃいました~

話は出来るのですが・・・

歌えません~

なんのこっちゃ!!!!



あはっ~年ですものね~


忘れてました。


反回神経麻痺の再来だと思います。



E~Fが全く出ません


Dが限度



11月の出前コンサートを最後に

ステージはやめることにしました!




先輩はまだ大丈夫と言ってくださいますが


音域が狭まる事は歌えないという事です。



精神的ストレスはこんな所を蝕んでくるんです。



それでも音楽が好き!


歌が好き!


そう~心にいっぱい音楽が詰め込んであるから~


なるようになるさ!!ちゃんちゃん!!!



最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お早うございます~ (rudolf2006)
2009-12-20 05:13:23
ぴあのんさま お早うございます~

声がでないのですか?@@

声帯に詳しい耳鼻咽喉科の先生を訪ねられてはいかがでしょうか?
韓国のテノール歌手で、突然声が出なくなった方が、ある治療で声が甦ったということを聞いたことがあります。

ぴあのんさん、諦めないでくださいね~
きっとまた、美声が甦りますよ、きっと~
諦めないでくださいね~

ミ(`w´彡) 
返信する
Unknown (栃の嵐)
2009-12-20 06:52:44
それは大変でしたね。
永久にそのままと言う事はありませんから
沈んだ太陽が再び昇までやり過ごしましょうよ。
返信する
ぴあのんさんへ (Hiro.G.)
2009-12-20 07:12:38
おはようございます。

いろいろ大変だったんですね。
ステージのことは残念ですが、
音楽はぜひ続けていってくださいね。
私も下手ながら続けます。
また、お邪魔させてください。

Hiro.G.
返信する
大丈夫ですか。 (デジタリアンアトム)
2009-12-20 07:28:29
おはようございます。

大丈夫ですか。
大変ですね。

もう、コンサートでは、歌われないんですか。
ま、無理はいけませんが、無理のない「音域の曲」なら、いけるんじゃないですかね。

ま、でも、ステージはやらなくても、「音楽の素晴らしさ、楽しさ」は伝えられるし、「音楽を楽しむ」ことはできますからね。

また、別の角度から、これまで通り、活躍なさってくださいね。

ただ、くれぐれも無理なさらないよう、特に「精神的なストレス」はつらいですよね。

どうぞ、お大事に。
返信する
Unknown (優パパ)
2009-12-20 10:15:37
ぴあのんさんは楽器も出来ますし~~

音と触れ合って楽しんでくださいね^^
返信する
Unknown (ねね)
2009-12-20 15:57:33
大丈夫ですか?
声が出ないのはお辛いですね・・・

どうぞ、ご無理されませんように。。。

きっとぴあのんさんなら、歌以外でも
音楽活動をしていかれると思います。
声が、また少しずつ戻ると良いですね。
お祈りしています。
返信する
がんばりすぎ? (たま)
2009-12-20 16:50:02
11月はいろいろなことがあったんですね。
ノー天気な私にはいかほどのストレスだったか想像だにできませんが少しでもポジティブな方向へ…教えていただきましたもんね前向け前って。

返信する
無理しすぎ? (wako)
2009-12-20 20:46:45
声が出ないのはつらいですよね。
ガンバリ屋さんの明るいぴあのんさんが
久しぶりにおやすみが来たのでは?
王子様には癒されますね。
我が家の姫にも私も癒されていますよ。

ストレスはこわいですね。
私もいろいろとありストレスからめまいが
再開で目を回しています。
返信する
メールしたら (おぱーる)
2009-12-21 10:35:54
戻っちゃいました(/_;) 改めてこちらへ?声はいかがですか?
何もわからないから何も言えませんが、陰ながらぴあのんちゃんにとって良い方に向かいますようお祈りしています。
返信する
Unknown (ハゴトコ)
2009-12-21 23:37:30
色々心身共にご苦労が有ろう事と思いますが。

少しのんびり行きましょう。
返信する

コメントを投稿