いつも・心に音楽を・くちびるに歌を~♪ 自然を感じて!

音楽療法、音楽教室、障がいを持つ子供さんのピアノ指導、緩和在宅音楽療法、アマティーナ愛知弦楽合奏団

首が~~

2007-05-19 | 健康一般
今日、月例会に行って弓を引いたら、18日と同じように左手の肩に力が
入らず、途中で退場をしました。

手が少ししびれていたので、慌てて病院に行きましたら

頚椎の5・6番目が悪いと言われ、月曜日から牽引

水曜日にMRIです。

以上の事で、ブログを長く書けませんので、携帯からの投稿か

写真投稿になると思います。

今も首の後ろから肩にかけてビリビリしていますし、
手を横に上げるとだるくて上げておられません。

ピアノもチェロも弓も大変です!

コメントを頂いてもレスが書けないかも分かりません。

また、皆さんのところにお邪魔をしても短くしかコメントできないと
思いますのでどうぞ、お許しください。

最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わ~~ (おぱーる)
2007-05-19 22:24:08
同じですね!ここの所股関節の悪い方の首の
変形・・・増えてません??
やっぱり ゆがみが来るのかしら??
私も腕も上がらず ひどい目にあいましたから
辛さ良く分かります。
どうぞお大事に。でも、治りますから
今は治療に専念してくださいね。
返信する
お大事に (rudolf2006)
2007-05-19 23:06:27
ぴあのんさま こんばんは

力の入れるところが悪かったのでしょうか::
きっと、ぴあのんさんのことですから、
また元気に戻ってきてくださることと思っています。

早く良くなられるのをお祈りしています。
レスは、気にしないでくださいね~

ミ(`w´彡)
返信する
偶然とは言え・・・。 (fujimi)
2007-05-19 23:09:42
私は、頸椎の変形ではないですが、今年になって、左肩が具合悪く、夜間、冷えると痛む事があります。
ぴあのんさんも、レスはお気になさらずに、治療に専念なさって、お大事にして下さい。
返信する
Unknown (To皆様へ)
2007-05-19 23:22:13
はい、ありがとうございます。
片手打ちのキーボード・・・やれば出来るもの
ですね。(大爆)
返信する
お大事に! (カスミ草)
2007-05-20 05:12:12
一夜明けましたが如何ですか
牽引
長い首が~~~~
長すぎるので人より負荷が掛かるのかな
やっぱり、ぴあのんさんは多忙すぎるのよ。
休めって事です。
無理をなさらずにね
返信する
おはようございます。 (wako)
2007-05-20 09:29:28
痛みにしびれの辛さ不自由は大変だと思います。
頑張っているあなたにこれ以上頑張ってとは
言えません。
ただただ負けないでと言う言葉しか見つかりません。
返信する
おはようございます (りんご)
2007-05-20 09:56:32
無理しないで、ゆっくりしてくださいね。

お大事に・・・。
返信する
大変な事になりました。 (おかやん)
2007-05-20 14:00:28
遅ればせながら お見舞いを申し上げます。

頑張り屋のぴあのんさんだから 気が付かないうちに
無理をしていたのかも知れませんね。
ぴあのんさんを待っている多くの方の為にも
今は治る事だけを考えていて下さい。
返信する
いかがですか (ヤッコ)
2007-05-20 16:12:39
随分とお辛そうですね。
レスの事は気になさらずに・・・。
充分、お休み下さい。
返信する
大事にして下さい (SORA)
2007-05-20 20:56:27
友人が頸椎ヘルニアを患っています。ボランティアでしりあったAさんのご主人も頸椎ヘルニアだとか・・・。
方や手に力が入らなくなるようですね。友人は一時握力がほとんど無いような状態だったと言っていました。
ぴあのんちゃんの頸椎の具合が早く良くなるように祈ってます。早く治らないと、お仕事にも響くものね。でも、無理はしないでね。お大事に。。。
返信する

コメントを投稿