いつも・心に音楽を・くちびるに歌を~♪ 自然を感じて!

音楽療法、音楽教室、障がいを持つ子供さんのピアノ指導、緩和在宅音楽療法、アマティーナ愛知弦楽合奏団

合唱団のコンサート日程が決まったよ!

2011-01-29 | コンサート企画

私が団長を努める合唱団「虹のかけはし名古屋」と「虹のかけはし美和」の合同コンサートの

日程が決まりました。

 

11月6日に発足してまだ団員もまだ10名足らず

しかし、レベルは高い?

半数が音大の声楽科出身

しかし・・・・ですね~個人で歌うのは上手ですが、合唱となると目立ってはいけない。

出来るだけ丸い声で周りの人と協調し合って歌う!

これ合唱の常識

しかし、ソルフェージュ力が良いので初見で歌えてしまうところが素晴らしい!!

私???わはははは~音程外れっぱなし(いや・・・ちょっとね~苦手な音程は増四度・・これ昔から)

あああ~いまだに上手く音程が取れないんです~なぜか不思議!

1回は弾いて頂かないとすっと歌えない(はずかしい\@^^^@/

でもでも~がんばるぞ~~~エイエイおーーーーー!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
成功 お祈りしています (鈴音)
2011-01-30 08:13:56
団長さんですか!
いろんな所でご活躍ですね。

そうか~~個人競技と団体競技では
(スポーツじゃない??笑)
違うもんね。

ザックジャパンのように
団結して素晴らしいコンサートになると良いですね。また様子を聞かせてくださいね。
返信する
こちらへ (鈴音ちゃんへ)
2011-01-30 20:48:57
コメントをありがとう!

あちらと同じものを書くのもなんだから・・・
でも、毎日書くことに頑張る!

合唱って和だから自分ひとりだけ
目立っちゃーいけないのよね。

調和のとれた良い音が響かせるよう
頑張るね!
返信する

コメントを投稿