いつも・心に音楽を・くちびるに歌を~♪ 自然を感じて!

音楽療法、音楽教室、障がいを持つ子供さんのピアノ指導、緩和在宅音楽療法、アマティーナ愛知弦楽合奏団

案の定~

2007-01-29 | 日常話
朝、「ママちゃん、おきて」の声に7時に起こされました!

冷たい手が私のほっぺを~つんつん~

それからしばらく、私の布団の中で一緒に「ねんね~」

もちろん、メアリーちゃんとジョディーちゃんも一緒。

それから、朝食を作って一緒に食べました。

「王子さま母さん」が起きてきて一緒にお買い物に。
でも、すぐ抱っこをせがみ歩かないのです。

現在2歳3ヶ月で14キロありますから、抱っこをして歩く事は
私の脚では、とても無理です。

泣き喚いて抱っこをせがみます。
心を鬼にして娘と二人で歩かせました。

実は、いつもお守りをしてくださるもう一人のお祖母ちゃんは、
ずっと抱っこして歩いて下さるそうなのです。
王子さまとしては、私にも抱っこをせがめばすぐしてくれると
思ったのでしょう。

聞き分けは良いほうだと思うのですが、下に赤ちゃんが出来ていれば
自然に我慢と言う事も覚えると思いますが、仕方がありませんね。

家に帰って私の脚の傷をみせて
「ママちゃんの脚はとっても痛いの~だからいいこいいこしてね」
っと話しました。

そうしたら私の脚をさすって「痛いの痛いの飛んで行け~」と言って
くれました。
は~~~可愛い~~

今日は仕事がオフなので一日中、遊んでいました。
鬼ごっこをしたり、お砂遊びをしたり~
「ママちゃ~ん」
今日は何回聞いたことでしょう

明日は娘も仕事なので、
あちらのじいちゃん、ばあちゃんに見ていただきます。
本当にお世話になります。

さて~また明日も「ママちゃーん、おきて」の声で目覚めましょう。

最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カワイイですね (rudolf2006)
2007-01-30 06:15:04
ぴあのんさま お早うございます。

王子さま、カワイイですね
抱っこをおねだりですか

ぴあのんさんの足が良くなって、思いっきり抱っこできるようになると良いですね
お祈りしています。
ミ(`w´彡)
返信する
ママちゃん~おはよう (おぱーる)
2007-01-30 06:51:31
って 私が言ってもね~笑
ふふふ本当に幸せがあふれ出てますよ!!
おすそ分けください!って感じです。
そのかわいらしさ子ぱーるが 置いてきてしまったのに・・・王子~~光線送って~~
返信する
おはよう~ (おまちゃ)
2007-01-30 10:22:42
↑王子様~我が家にも光線おねが~ぃ~笑。
かわいいね~どうしてこんなに
かわいいんでしょ~。
それにお顔が、横にあるぴあのんちゃんの
似顔絵にそっくりにみえるのは
おまちゃだけ??
ご両親、ご両家からのたっぷりの愛情
もらってるから、こんな良い表情してるんだろうね。
返信する
こんにちは (わんちゃん)
2007-01-30 12:03:09
本当にかわいい!なんてみんなと同じでごめんね。でもかわいい!傷口に「痛いの痛いの飛んでけ」なんてされたらだきしめたくなっちゃうよ。我が家の子供達に傷口みせても、  それで?大変だったね。のさみしい言葉が返ってくるに決まってる!小さい子はかわいい!わが家は孫は望めそうもないし。なんせ子供を作る機械ですから
返信する
この笑顔で (とーそん)
2007-01-30 12:55:33
起きて~って、言われたら、もー たまりませんね
2歳で14kgは大きいほうなんですか?
僕も、抱っこしてあげれないなぁ
ぴあのんさんの元気の源がここにあり~って感じですね
返信する
大きい (りんご)
2007-01-30 16:02:22
お目めがくりくりちゃんで可愛いですね~
ぴあのんちゃん似ですか?
2歳で14㎏は確かに大きいですね~
うちのチビは今、3歳。4月で4歳になりますけど、
体重16㎏ぐらいです。大きさも小さいほうでは
ないですよ。
返信する
Unknown (To rudolfさま)
2007-01-30 22:09:09
孫は可愛い~とよく言ったものです!
しかし、歴史は繰り返す・・
本当にそうですね。
我が家の子供たちも、義父母、両親には
本当に可愛がって貰いました。

脚が・・・これ以上は無理なのですよ。
ですから・・抱っこして歩けないのです(泣)
でも、時々やっちゃいますから~
今のうちしか抱っこさせてもらえませんもの~
返信する
Unknown (To おぱーるさま)
2007-01-30 22:12:32
大きくなると
無くなってしまうのですねぇ~
小さいうちが一番!

さて~~~送るわよ~~ビ~~~~~~ム
返信する
Unknown (To おまちゃん)
2007-01-30 22:16:08
いくわよ~
ビ~~~~~~~~~~~~~~~~ム
おぱーるちゃんちより遠いから時間がかかったら
ごめんよ~!
似顔絵に似てる~って~キャーうれしい!
娘に似ているから私にも似ている?
お目目が似ているんでしょうね。
返信する
Unknown (To わんちゃん)
2007-01-30 22:18:28
痛いの~って、よしよししてくれるのも
今のうち~

しっかし、子供を作る機械だって~
ええ加減にして欲しいわ!
返信する

コメントを投稿