いつも・心に音楽を・くちびるに歌を~♪ 自然を感じて!

音楽療法、音楽教室、障がいを持つ子供さんのピアノ指導、緩和在宅音楽療法、アマティーナ愛知弦楽合奏団

弓の練習

2007-07-18 | 変形性股関節症
一昨日から名古屋港に寄港していた「海王丸」が出港の日でした。
停泊している名古屋港まで見に行くと良かったのですが、
車を止めて・・・歩いて・・・時間もかかるし~

港の船舶水路を通っていくだろうと思い、
車を走らせて、コンテナーヤードのある埠頭まで行ったら、
「ここは国土交通省の敷地だから、入っては駄目。写真も駄目。」

ガードマンが言うのです。
私たちが誤って上げるからここで見送らせて~
と言って強引に待っていました。

テロを警戒してすべてに鉄柵が設けられています。
アメリカの要望とか・・・

来ました来ました~練習船が~手を振ったら、乗組員の学生さんが
手を振りかえしてくれました。

写真をとって道場に向かいました。

本日はわが道場で支部長会・・
弓道協会の会長から各支部の支部長まで・・・
私たちの射を見てくださっています。

先生方の射が終わった頃、私たちの番になりましたが
私はTime Out
先生方にご挨拶をして帰りましたが・・・

いろいろなお話を聞いているだけで、弓の奥儀が深い事を改めて
感じさせられました。
またまた修練です~~~頑張らねば~~~エイエイ・オー

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう (おぱーる)
2007-07-19 06:19:56
 海が近いとこんな貴重な船も
みれるんだね!きっと手を振ってもらえて
船員さんも喜んでるね。

 しかし ぴあのんちゃんの 行動力と
行動範囲にはいつもびっくりですよ~

今日は体操 サボろうかと思ったけど
がんばって行って来ます。
返信する
お早うございます (rudolf2006)
2007-07-19 08:09:16
ぴあのんさま お早うございます

お役所はどこも、小うるさいですよね
自分たちには大甘なのにね、爆~。
きれいな写真ですね

弓道って最後は弓を射なくても良いってことをある本で読んだんですが、そういうものなのでしょうか?日本の武道は、最後は武器を捨ててしまうところがあるって書いてあったんですよ。どうなのかな?
ぴあのんさんに聞いてみようと思ったんですよ。

沖縄では蝉がうるさいほど鳴いていたんですが、この辺りではあまり聞きません、それほど暑くなっていないからなのかも知れませんね~

ミ(`w´彡)
返信する
エイエイオー (atuko)
2007-07-19 17:22:38
苦労して写した船の写真きれいに撮れましたね
ところで、ぴあのんさん弓に行けるようになったのですね、ますます弓に精進してください。
がんばれ~、エイエイオー~
返信する
かっこいい (かおり)
2007-07-19 22:37:47
船ってかっこいいですよね

戦艦ヤマト 見に行こうと思いながら結局行かずじまいでした

瀬戸内海沿岸に住んでいると船はめずらしくないけれど

こんなに大きな船はあまり見たことがありません
返信する
Unknown (To おぱーるちゃん)
2007-07-19 23:35:03
海が近いと日焼けもはやい~(笑)
日焼けたら元に戻らない年でございまして・・・
行動力ですか?
ただ単に野次なだけですって!
返信する
Unknown (To rudolf さま)
2007-07-19 23:54:01
ほ~んと、お役所は自分たちの都合で動いているから
社会を翻弄するような事件ばかり起こすんですよね。

>武道は、最後は武器を捨ててしまうところがある

ごめんなさい、わかりません。
まだまだ勉強不足で~ただ、私が思うことは
常に自然体の射法を目指す・・
全然意味が違いますね~先生に聞いておきます。

こちらはセミは鳴いていますが、まだまだ元気が
ありません。セミの鳴き声はちょっと苦手です。
返信する
Unknown (To atukoさま)
2007-07-19 23:55:53
はい!弓は引けるようになりました。
両足にバランスよく力も入り、うまくたっています。
頑張ります~応援してくださってありがとう
ございます。
返信する
Unknown (To かおりさま)
2007-07-20 00:00:52
日本丸や海王丸、パシフィックビーナス、
何年か前にはクイーンエリザベスなどが入港してきました。
以前は、警戒も強くなく岸壁まで行けたのですが
今は、テロ警戒で入れません。

仕方なく遠くで見るしかないです。
瀬戸内も大型フェリーが就航していますね。
私は九州に行く時に通りました。
返信する

コメントを投稿