いつも・心に音楽を・くちびるに歌を~♪ 自然を感じて!

音楽療法、音楽教室、障がいを持つ子供さんのピアノ指導、緩和在宅音楽療法、アマティーナ愛知弦楽合奏団

寒かったなぁ~

2008-01-13 | 日常話
伊吹おろしが容赦なく吹き付けてくる一日でした。
現在も外気温2度~ブルブルです。

朝、レッスンをしてからパートナーといつもの温泉に行こうか
と言うことになり支度をして出発。

途中、、明日成人式を迎える生徒に花束をおくるために
お花屋さんに寄りました。

お花屋のお兄さん、いつもの如く「ゆりの花でいいの?」
「いやいや~今日は二十歳の女の子だから可愛いお花にしてっ」
「ゆりの花入れる?」
まだこだわるお兄さん~
「うん、ゆりの花は3月20日にお願いするわね」
「発表会?」
「そうだよ~お願いね」
こんな会話をして~・・・きっと彼女のもとに素敵な花束が届くことでしょう~。

花屋さんを後にして・・・湾岸????
普通の道で行こうと言う事になり~結局温泉変更(笑)

行く道の途中にある温泉に行ってみることにしました。
此処は横目で見ていく温泉で一度も立ち寄ったことはありません。

ちょっと様子を見て・・入泉することに~
女性のお風呂は誰もいなくてぴあのん一人でした。
まぁ~貸切温泉ではありませんか~
しまった!
本でも持って入ればよかったと・・・
ゆったりと身を沈めて~はぁ~気持ち良い~

帰宅をして王子さまママにメールを入れたパートナー~
「何?明日も行くの?」
「こうでもしなきゃ王子さまに会えないからね」笑っちゃいますね~。
ぴあのんよりも王子さまに会いたいんですよ~
まぁまぁ~素直に「王子さまの家に行きたい」って言えばいいのに。
我が家の男性は頑固ですから~。

ネットで今日行った温泉の隣にあるクアハウスのクーポン券を入手してまた明日お出かけのようです。

ビバノン・ロック

♪を聴きながら~(YouTubeサイト参照)


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遅ればせながら・・・ (まこちゃん)
2008-01-13 23:05:23
ぴあのんちゃん・・・
ハタチになって( ^-^)/:★*☆オメデト♪
?(*'ω'*)......ん?
まこちゃんはいつもハタチです
図々しくてスイマセン!
心はいつも二十歳で居ようね!
シアワセに感謝できますように!


返信する
Unknown (ポジ)
2008-01-14 00:13:46
いや~
明日はもっと寒くなりそうですね

松本は昨日雪でした

良さそうなお湯ですね


返信する
Unknown (ニャーのママ)
2008-01-14 01:11:37
私はじんましんの跡が消えるまでおあずけ~
その分、我が家の24時間ブロを有効利用~トホ・・

寒くてもゆっくりできた一日でしたね!

大根~
干して、少ししんなりするくらいがいいみたいだけど
何度か漬けてみて、感覚掴んでね~ピアノみたいに~

返信する
Unknown (栃の嵐)
2008-01-14 05:45:27
女湯になまはげが進入して来なかったですか?
返信する
お早うございます (rudolf2006)
2008-01-14 06:50:19
ぴあのんさま お早うございます

寒いですね、朝出かけるときに手袋をするようになりました~ 

温泉を独り占めですか、良いですね~
でも、ちょっと寂しいかも~ 爆~ 

ぴあのんさんだけでなく、旦那さんも王子さまに会いたいですよね~ 孫の方がカワイイって言いますよね

お二人で、王子さまに会ってくださいね

ミ(`w´)彡 
返信する
今日も天気がよさそうですね (ぷりちゃん)
2008-01-14 09:01:33
ちょっと寒そうだけれど、天気も良いし、風邪もなく成人式日和ですね
我が家の奥方は朝も早よから成人式の手伝いに出かけてゆきました。

教え子の成人も、先生にとっては感慨深いものがあるのでしょうね。

返信する
温泉 (ぺん吉)
2008-01-14 12:26:06
 空いているということは超ローカルな温泉地?
 風呂場で本を読むの? 経験済み? 濡れないの?
返信する
こんにちは (shiho)
2008-01-14 15:03:08
温泉 大好きです。
しかもおひとり様だなんてラッキーでしたね。
今日も、王子さまといってるのかなぁ

新しいパソコンだから、音楽が聴けるようになったので、ビバノンロックと孫を聴きました。
なんかぴあのんちゃんのイメージと結びつかなくて、笑っちゃったよ…~

「人生の扉」心にしみますね。
早速ネットで購入しましたよ。
今年のカラオケの課題曲にします
返信する
Unknown (皆様にレスコメントです)
2008-01-14 20:24:47
まこちゃんへ
そそ~二十歳になったの~心がね!
みんなんでズーズーしく行きましょう。
いつも新鮮な気持ちを忘れずに~ねっ!

ぽじさんへ
松本は雪でしたか~
浅間温泉に行きたいですよ~

私の画像掲示板にぽじさんの活花~
ペタンしてくださいね~お願いします。
皆さんに見ていただきたいです~。

ニャーのママさんへ
何で蕁麻疹なんぞ・・・青いお魚でも食べた?
私はサバで出るよ~
蕁麻疹が治ったら私が背中を流してあげるよ。
大根~味付けがどうも上手くいかないなぁ~

栃の嵐さんへ
一人で入っていると誰かに覗かれているんじゃ
ないかと思ったりして~特に露天風呂。
なまはげかも・・・・大爆

rudolfさまへ
朝のお出かけは手袋をしていらっしゃるのですね。
私は既に着用~そしてピンクのマスクもしていますよ。

温泉はみんなで入るのが楽しいですね~
いろんなお話が聞けますからね。

ぷりちゃんへ
今日は良い日でした。
奥方さま、お役なのですね~お疲れ様でした。
学区では騒ぎもなく良い成人日だったようです。

ペン吉さんへ
1、あまり超ローカルではないよ~
  ただ、大型の運転手さんが多いから~。
2、風呂場で本を読むの?
  は~い、そうです!家ではちゃんと本立てを
  置いて読んでいます。
  温泉ではまだ一度もありません。
3、濡れないの?
  濡れても良い本(週刊誌など)を持って入りま   す。以前、「お風呂で読む本」を買ったことがあ  るよ。

Shihoちゃんへ
Shihoちゃんも温泉がすきなのね。
本当にラッキー~穴場かも・・。

音楽~今年からはジャンルを選ばないでご紹介をしてゆきますね~この2曲は老人施設で歌っている歌ですから~一生懸命練習をしているぴあのんを想像して~
自分でも笑えるわ。

「人生の扉」
今年の課題曲ね~私もカラオケに行くと歌うよ。
返信する

コメントを投稿