いつも・心に音楽を・くちびるに歌を~♪ 自然を感じて!

音楽療法、音楽教室、障がいを持つ子供さんのピアノ指導、緩和在宅音楽療法、アマティーナ愛知弦楽合奏団

ありがとう!

2008-01-11 | 音楽療法&療育
きょう~高校生の男の子の音楽療法に行ってきました。

ピアノの前に座ったとき、「僕ね~ピアノが好きだよ」

ぼろぼろ涙をこぼして語ってくれました。

そして学校に行けなかった気持ちを・・・

いいのよ~いいのよ~そんなに語ってくれなくても・・

君の気持ちはとってもよくわかるもの~

泣き虫ぴあのんは一緒に手を取り合って号泣です。

わ~コンタクト~一緒に探してくれた彼は大笑い~

・・・マスカラもラインも・・・

彼の笑顔は青年の笑顔でした!

笑顔を見せてくれてありがとう!ありがとう!


ご家族もこの様子を見守っていてくださいました。

何ヶ月ぶりの彼の笑顔だったそうです。

あ・り・が・と・う ~を聴きながら~♪

最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとう! (SEIKO)
2008-01-12 00:12:02
ぴあのんさん、ありがとう!
一人の青年に笑顔を上げてくださったぴあのんさんにありがとう!!

スマップの歌いい歌ですね!
返信する
感動です  (ドンくん)
2008-01-12 00:53:00
心を開いてくれた彼にも、
一緒に手を取り合って号泣
出来るぴあのんさんにも感動 
返信する
Unknown (ニャーのママ)
2008-01-12 01:36:37
ぴあのんさんとピアノを前に、
彼の心の扉が開いたんですね!
ぴあのんさんの涙も、
マスカラで黒くはなっていても(フフ・・)
綺麗だったでしょうね!
返信する
Unknown (イルカ)
2008-01-12 05:57:37
ピアノンンさん、大好きなピアノを通じて音楽療法をされているピアノンさんには頭が下がりますよ。

音楽は良いよね~
そういえば最近は私も昔昔の時代はオルガンを買ってもらって少しほんの少し習ったのですよ。

最近はピアノも弾かなくなり、音楽も聴かないのですが月2回エステに通う所にエンヤさんとフィーリング音楽をCDに焼いてプレゼントしました。
音楽を聴きながらのエステ最高でした。
少しは家でも音楽を聴かないと・・・・プールばか李じゃ・・・・・反省よ。
返信する
お早うございます (rudolf2006)
2008-01-12 06:20:21
ぴあのんさま お早うございます

高校生の生徒さんの涙
それに、ぴあのんさんの涙

貴重なものですよね
嬉しい涙ですよね、きっと 

良い生徒さんがおられて、ぴあのんさんは幸せですよ、教師と生徒とが一緒に泣き合える、こんな素晴らしいことはないのではないでしょうか~~

ミ(`w´)彡  
返信する
おはよう (おぱーる)
2008-01-12 08:27:01
家にも 高校生の息子がいますが…扱いに毎日悩んでいます。ついつい 注意ばかりになってしまって。

高校生でも 男子でも 心開ける人の前では こんなに素直になれるんですね。

反省しましたーでも 出来るかな…
返信する
Unknown (栃の嵐)
2008-01-12 11:16:32
いい話だ
返信する
よかったですね (atuko)
2008-01-12 11:23:15
一緒に泣いたなんてすばらしいです
ぴあのんさんの前で泣けた彼は嬉しかったでしょうね
この人の前だったら安心して泣ける、そんな
人ができるのは幸福なことです。
返信する
いいお話ね (ランラン)
2008-01-12 15:52:10
心を許せる人には安心して何でも話せるものですよね。ぴあのちゃんには、人を引きつける魅力が備わっている気がします~
少年も自分の事を理解して貰える人に出会えて、きっと幸せな人生を送っていることと思います。
いいお話が聞けてこちらも嬉しいです~
返信する
Unknown (ぷりちゃん)
2008-01-12 20:50:19
いいお話を伺いました。
心を開いて語ってもらえるなんて、ぴあのんさん、幸せですね。

うーーん、こっちはまだまだ完全に開いてくれていると思えないのが辛いところです(汗)
返信する

コメントを投稿