いつも・心に音楽を・くちびるに歌を~♪ 自然を感じて!

音楽療法、音楽教室、障がいを持つ子供さんのピアノ指導、緩和在宅音楽療法、アマティーナ愛知弦楽合奏団

えっちゃんですよ~~

2009-05-26 | 音楽療法&療育
見えるかな

小さいのですが~

えっちゃんの「ドレミファソラシド」「ドシラソファミレド」

上りはファのところで少し待ちましたが

ここまで指が動くようになったんですよ~

すごいよ~えっちゃん!

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お早うございます~ (rudolf2006)
2009-05-27 05:39:48
ぴあのんさま お早うございます~

えっちゃん、頑張ったんですね
うれしいですね~、音階が弾けるようになって
我がことのようにうれしいですよ。

どうも、人間不信に陥りかけています。
どうも、騙されているように感じます。

もう逃げたくなっていますが~。

ミ(`w´彡) 
返信する
Unknown (栃の嵐)
2009-05-27 06:08:16
継続は力なりですね。
返信する
よかったね~ (SEIKO)
2009-05-27 12:22:06
えっちゃん、頑張ったんですね!
よかったですね!!
ふぁいと!

ぴあのんさんの指導の仕方を学びたいです。
孫の為に・・・
返信する
こんばんは~ (rudolfさまへ)
2009-05-27 23:30:38
えっちゃん、すっごく練習をしたと思います!
得意満面の笑顔でこちらまで嬉しくなっちゃいました!
純粋で人を疑う事を知らない彼!
天使です!

疲れたときにえっちゃんの笑顔をみると
ホッとして疲れがすっ飛びます!

応援ありがとうございます。
返信する
そうですね~ (栃の嵐さんへ)
2009-05-27 23:31:50
継続は力!
どんなに出来なくても続けることで
出来るようになるんですよね。
返信する
頑張っています (SEIKOさんへ)
2009-05-27 23:36:28
すごいでしょ~
指をくぐらせたり超えたり・・・
出来るようになったんですよ~

子ぎつね
ドレミファソソ ラファドラソ
1231 22 31 532

この指が使えたんですよ~~~嬉しいです!

ゆっくり、ゆっくり、丁寧にですね~
出来たらほめる!出来なくても良い音だったよっとほめる~これ基本!
返信する
ゆっくりね (SEIKO)
2009-05-28 09:10:56
ゆっくりゆっくりですね。
出来たらほめる、出来なくてもほめる。

これから孫にもそのように接したいと思います。
ありがとうございました。
返信する
は~い! (SEIKOさんへ)
2009-05-29 08:43:16
なんでも亀さんで・・・
私も王子さまにはそんなふうに
接しています。

返信する
改めて・・・ (rurikia)
2009-05-30 00:17:50
一つ一つの音が力強いですねー!

先日友だち4人でランチ!
みんなコメントは勇気がないとか言って全然くれないけれど「ぴあのんさんてどんな人?」と。
結構ブログは読んでくれているんだーと内心喜びつつ「音楽療法をしていらっしゃるの」と
紹介するとピアノを教えていた友人が
「あれはね、難しいんよ。そういう勉強しないといけないから・・云々」と話していました。

改めてぴあのんさんてスゴイなーと思いました!
返信する

コメントを投稿