いつも・心に音楽を・くちびるに歌を~♪ 自然を感じて!

音楽療法、音楽教室、障がいを持つ子供さんのピアノ指導、緩和在宅音楽療法、アマティーナ愛知弦楽合奏団

2007-01-26 | 健康一般
飲んでしまった金の差し歯~16日に型をとり

本日、26日に土台が出来まして

次の予約は2月9日です。

でもね~なぜこんなに時間がかかるのでしょうか~

しっかり噛めないので、10日で2キロも痩せてしまいました。

辛いです。

体重が増えるのも辛いですが、減るのはもっと辛い。

なんせか体力がなくなってしまうからです。

音楽を仕事にするには非常に体力を必要とします。

特に私は~(笑)。

ああ~土台でどこまで食べられるのでしょうか!

歯無しおばさん・・・ぶつぶつ・・・言っています。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あと (とーそん)
2007-01-27 00:29:23
2週間の我慢ですね。
ホント、時間がかかってますね~
10日で2kgもやせたんですか。
じゃー、もう2kg痩せる可能性があるってこと?
ぴあのんさん、大丈夫?倒れちゃうよ~
返信する
Unknown (ニャーのママ)
2007-01-27 00:35:55
反対側では噛めないですか?
少しカロリーの高いものをと思うけど、血圧が
上がったんじゃ困るし~
痩せたい私はどんなことがあっても減らないのに~
チーズ、プリン、いちご大福、
うなぎを細かくしておかゆに乗せる、
柔らかめのスクランブルエッグ・・など
柔らかくていかが?
あーー 自分が抑えてるものばかり~
返信する
おはよう (おまちゃ)
2007-01-27 09:55:06
ぴあのんちゃん、大丈夫ですか?
刻み食までとはいかないけど
のど越しよくて、高カロリーな
もの。もちろん塩分控えめで。
歯って、大事なんだね。
歯が悪いと、運動にも支障でるって。
くいしばる事ができないから
力も入らないし。
ピアノの演奏も弾きずらいでしょうね。
もう少しの辛抱。がんばってね
返信する
こんにちは~! (ヤッコ)
2007-01-27 11:14:50
歯って、無くなってみると、大事な事が
わかりますよね。人間の体はどの部分もそうです。
柔らかい物ばかりだと、力も出にくいわね~

そう言えば、ぴあのんちゃんの
HPのメニューページで、ぴあのんちゃんの
演奏、聴かせていただきました~。
とても力強さを感じましたよ
返信する
ぴあのんちゃんへ (りんご)
2007-01-27 19:35:51
あれ、飲んじゃったの?
お腹大丈夫ですか・・・。

お知らせなのですが・・・
ブログのほうのコメントを今、受付していません。
もっとBBSを充実させたいと思ってます。
コメント等は、「りんごのおしゃべり箱」に
宜しくお願いします。いつでも遊びに来てくださいね。

ぴあのんちゃんのBBSに入れなかったので、
こちらのほうにお知らせ入れました。あしからず。
返信する
そう言えば (ぷりちゃん)
2007-01-27 20:09:58
私も昨年、歯の補修をするのに随分と時間がかかりましたっけ。

歯は一本欠けただけでも大変ですものね。
噛む側って癖ありませんか?
両方で均等に噛めていました?
私は、半年サイクルくらいで右にいったり、左にいったり、均等に噛むことができないみたいです。
返信する
Unknown (かすみ草)
2007-01-27 21:28:46
私もばらしますが数本部分入れ歯。
はめるのを忘れます。
硬いものが好きでしたが~~~
今も食べますが、歯を入れずにです。
全く痩せません
10日で2キロはダイエットしても無理です。
時々重量オーバーしたら、ダイエットします。
2キロ位ですが。
それでも結構日にちは掛かります。
又金歯になるのですか。
返信する
Unknown (To 皆様に レスコメントです!)
2007-01-27 22:29:49
♪とーそんさま
そうですね~あと2週間~2キロ痩せる?
土台で食べられますからこれ以上は痩せないと
思います~ふわ~っとした感じですよ(笑)

♪ニャーのママさま
チーズ、プリン、、うなぎを細かくしておかゆに乗せる、柔らかめのスクランブルエッグ・・など柔らかくていかが?

反対側も上歯がない!(泣)
は~い、カロリーメイト~食べています
いちご大福・・・あっ、これ駄目!
また、外れちゃいますよ~~~

♪おまちゃん
子供の生み過ぎと歯の磨きすぎ~で・・
いや、ひとつの歯を差し歯にして良い歯を削って
被せて~だんだん歯がなくなっていったんですよ。
歯の治療にも問題ありですよね。
あとちょっと・・・我慢ですね。

♪ヤッコさま
身体のどこがなくなっても病んでも本当に
大変です!
一本の歯~絶対。馬鹿には出来ないですよ。
この1本がやがて3本の歯を失くしてしまったのですから~
脚と一緒でインプラントを考えていますよ~!

あの音は電子ピアノの音ですからあまり上手に
弾けていません~ごめんなさい。

♪りんごちゃん
あおのね~お腹の中にもうないんです(大爆)
今頃、処理場のどこかにキラッと光って引っかかって
居るかも・・・・うううう~

「りんごのおしゃべり箱」~了解しました
そちらに行かせていただきますね。

♪ぶりちゃん
噛む癖~私は左で噛む癖があるんですよ。
なので左側のほほの筋肉が発達しています。
右は上を抜いてから~入れていなくって・・

♪カスミ草さま
おお~一緒ですね~
入れ歯も気持ちが悪くっておえ~です。
それにうまく発音が出来なくて歌が歌えませんでした。Drは過敏症と言っていました。

Drは保険で治す方なので金歯は使いません。
それでいいのでしょうね。
金もよく持ちました~やっぱり上ぶいです。

今日は200グラム減っていました(笑。
返信する

コメントを投稿