いつも・心に音楽を・くちびるに歌を~♪ 自然を感じて!

音楽療法、音楽教室、障がいを持つ子供さんのピアノ指導、緩和在宅音楽療法、アマティーナ愛知弦楽合奏団

ほのぼの~♪

2014-08-03 | 音楽療法&療育
日曜日、
毎週欠かさず見るTV番組「題名のない音楽会」の放送が無し~残念。

早めにPCと、キーボードと楽譜とにらめっこしながら、作業所で演奏する曲の構成を考えたり、伴奏を考えたり。。。格闘。
合間にFB(笑

演奏する仲間の顔を思い浮かべながら考えていると
あの人にはどの楽器が良いかな~
ここで、ドンドンっと叩けるだろうか?
声は出るかな~
恥ずかしがらないかな~
なーんて、想像するだけで、楽しいのです。
みんなが楽しんで舞台発表できるように、一生懸命考えました。

♪老人施設2箇所、
♪@@病家族の会
♪緩和ケアー
♪トワイライトスクール
♪障がい者作業所1箇所

やっと、出来上がったので印刷&FAX送信

♪「障がい者歯科検診」2箇所
1年に一度しか会わない利用者さんだけど、
9年も一緒に検診で音楽をやっていると、強いつながりが出来る。

担当歯科医や歯科衛生士が検診しやすいように、
プログラムに趣向を凝らしてっと。。

ほのぼのしながら、みなさんの顔を思い浮かべ、プログラムを作っていた今日でした。

あっ、長島温泉の花火の音が聞こえます。

ちょっと見てきまーす*\(^o^)/*

画像は。。私の友だち♪

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (栃の嵐)
2014-08-03 20:55:46
おひさしぶりです。
返信する
顔が見える仕事ですよねぇ~ (飯田貴子)
2014-08-04 20:36:25
♪ぴあのんさん♪…ぴあのんさんは…日曜日の朝…レッスンに…参加される…皆さんの顔を思い浮かべながら…曲の構成を考えると言うのは…良いですねぇ~…(^L^):ネェ!
この様に…お互いに顔が見えて…心の交流があるからこそ…ぴあのんさんの…音楽療法は…効果があがっているのだと思いますよぉ~…(^ε^):ムフフ~♪
返信する
栃の嵐さん (ぴあのん)
2014-08-06 07:49:02
お久しぶりです~
がんばってブログ書きますので
よろしくね。
返信する
飯田貴子さん (ぴあのん)
2014-08-06 07:53:23
そうなんです~お一人お一人を思い浮かべながら、プログラムつくりをすることで、
つながりができる気がするんです。
音楽療法って、ピアノと同じなんですよ。
いつも、ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿