いつも・心に音楽を・くちびるに歌を~♪ 自然を感じて!

音楽療法、音楽教室、障がいを持つ子供さんのピアノ指導、緩和在宅音楽療法、アマティーナ愛知弦楽合奏団

65歳って高齢者?

2013-04-22 | 日常話

ラジオを聴いていたら65歳の高齢者が横断歩道で転び・・・云々

 

ええええ~~つ!!!高齢者????

 

自分は老人と思っていないけれど(あつかましく)

 

世間様から見ると

 

おじいさん~おばあさん~そう、老人もしくは高齢者

 

童謡に

 

♪村の渡しの船頭さんは 今年六十のおじいさん

年はとっても お船をこぐ時は元気いっぱい ろがしなる

ソレ ギッチラギッチラギッチラコ♪

 

この歌を最近よく口ずさんでいます・・・

 

年はとっても・・・

 

そうなんです~年を取り去ることにしています~(笑

 

60歳の次の年は59歳→58歳・・・・いいじゃな~~~い!!

ね~(((^-^)))ニコ

 

 

っと言う事は私は(ΦωΦ)フフフ…のフ


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
年よりは (さえ)
2013-04-22 08:11:24
京都の植物園はめずらしく60歳から無料だったんですが、まもなく、年上げされて70歳からになります。
せっかく勝ち取った無料サービスがしばらくなくなります。
こんなん、いくら年寄り扱いしてくれても良いんですが!
返信する
よし悪し (さえさんへ)
2013-04-22 08:26:12
60という年齢、
昔は定年年齢でしたけど
今は65歳、これからが働き時w
考え時ね!
いつまでも若くいたいよね^_^
返信する
おはよー♪ (ケイ)
2013-04-22 11:19:54
ぴあのんさんは、いつまでも若いわよ♪
これからも頑張ってね(*^▽^*)ノ
今日もよろしくね。
返信する
気の持ち方でしょうねぇ~ (飯田貴子)
2013-04-22 19:30:19
♪ぴあのんさん♪…こんにちわぁ~…飯田貴子でぇ~す…\(^○^)/

確かに…童謡の…“船頭さん”…には…“今年六十のお爺さん~♪”という…歌詞がありましたよねぇ~…( ̄! ̄):ナツカシイデス!
子供の時は…何も考えずに歌っていましたが…今聞くと…結構…嫌味な歌詞ですよぉ~…(^^;):冷や汗!
確かに…身体的な衰えは…自分自身が知らない間に…ジワジワと来て…時々…何かのきっかけで…老化に…気が付いて…驚くことがありまぁ~す…(・_・):本当に“老いるショック!”
年齢を重ねるごとに…それまで以上に…健康には注意を払って…生活して行かなければなりませんが…その分…年金を貰えるのが近付いたと思って…心を豊かにして…暮らしていくのが…一番だと…思いますよぉ~…V(^▽^)V:イエ~イ!

それでは…またぁ~…飯田貴子でしたぁ~…(^0^)ゞ
返信する
お久しぶり (ケイちゃん)
2013-04-23 20:56:23
いやいや~

若いのは気だけ・・・でもさ~気が若ければ
いつも若くいられるよね。

80歳の方から見れば60歳なんて若い若い!!
そんな考えでいこー*^^*
返信する
Unknown (飯田貴子さんへ)
2013-04-23 21:01:23
おお~貴子さんは年金年齢が近くなる・・てか?

良いですよね~そういう考え方!!

身体的衰えは仕方がありませんね!
病院に行っても「加齢です」で
お片づけ・・・信じられね~よ!

あの歌・・・嫌味~大笑!!

でも、孫がいれば確実におばあちゃんですたい!
返信する

コメントを投稿