いつも・心に音楽を・くちびるに歌を~♪ 自然を感じて!

音楽療法、音楽教室、障がいを持つ子供さんのピアノ指導、緩和在宅音楽療法、アマティーナ愛知弦楽合奏団

行って来ました~

2008-05-18 | 日常話
王子さまと床屋さんに~

違う床屋さん(教室のすぐそばの)に行きました~
床屋さんが終わってから、床屋さんの子供達に私がレッスンをしている間中
遊んでもらっていました。

家では、まわりにお友だちも少なく、向こうのおじいちゃんの家でも
近所の子どもさんと遊ぶ事は全くないので、よい経験をしたと思います。
「また、今度あそうぼうぜ~
な~んて使った事のない言葉も飛び出してきました。
こういう経験をして良いことも悪い事も覚えてゆくんですね。
大きくなるためのスッテップです

お買い物に~
お絵かきのクレヨンを買いに行きました。
まだ上手に色鉛筆が使えないのでクレヨンにしました。

王子さまをパパちゃんに託して~

ヘアカラーモデルに~
ピアノの生徒が今年から美容学校を卒業して美容師になりました~
白髪染めの経験がしたいという事で行って来たんですよ。
まだまだいろんな課程の経験をしていかなくてはならないいそうで・・
もっともっとスキルアップをして、一人前の美容師さんになって欲しいと
思います~応援すよ~Yちゃん!

今日は、弓道の講習日でした。
9時から4時半までしっかり、みっちり勉強をしてきたので
ちょっと脚がきついです。

着物は黒の五つ紋なので袴は緑色にしました。
着物のおしゃれは普段の練習の時にする事にします~
でも何故かこの着装ですと「ビシッ」っとするから不思議です。

帰宅後、練習
以前から毎日ツェルニー50番と発声練習しています。
何があっても15分はっています。
自分にこうして鞭をうたないとついつい~
なってしまいますからね~





最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お早うございます (rudolf2006)
2008-05-19 04:39:44
ぴあのんさま お早うございます

例によって早朝です、爆~
でも、昨日は早く寝ました

王子さまとの時間
貴重な時間ですよね~
他の子供たちとも遊ばれたようで
それも良かったですね~ (^o^)
最近は他の子供たちと遊ぶことが減っているみたいですので~。

お休みの日も、みっちりと予定のあるぴあのんさん
凄いです 

私も見習いたいですが、まあ、ゆっくりやっていきますね~。

ミ(`w´)彡 
返信する
Unknown (栃の嵐)
2008-05-19 05:26:15
王子さま良かったですね。
今時の子供は集まって遊ぶ機会が少ないですからね。
返信する
王子さまは (ヤッコ)
2008-05-19 14:32:52
床屋さんがお嫌いなのですか?
そうそう、お子さんって、そんな時期が
ありますよね。
でも無事、終了して良かったですね。
お写真を見る度に成長されているのが、よく
解かります。

着物着て、袴をはくとビシッとする気持ち
わかります。でも、ぴあのんちゃんは
いつでもビシッとされていると思うけどなぁ・・・。
返信する
ルンルン (カスミ草)
2008-05-19 20:54:13
今日は王子様、楽しい一日を過ごされましたね!
これからはぴあのんさん宅に来られるたびにママちゃん床屋さんに行こうっとおねだりかもね!
私なんか、飴かガムに引かれて行ったかな?

でも、お忙しい日曜日ですね!
これじゃ、血圧下がりませんね。
返信する
Unknown (ニャーのママ)
2008-05-19 23:38:38
王子さまと遊び、弓を頑張り、
音楽も手抜きせず~
疲れたときは休まにゃ~ね!

返信する
お大事に (くろすけ)
2008-05-20 12:08:03
わぁ~ぴあのんさん、9時から4時半まで
んーすごい!疲れが出てしまったのかな?
楽しいことは身体忘れて時間があっというまに
すぎてしまいますもんね。
調子の悪いときはゆったりと静養してください。

王子様、とってもハンサム!(*^_^*)
返信する
Unknown (チャコ)
2008-05-20 14:51:47
弓道の講習はかなり長いですね

9時から4時までとは・・・
かなりの精神鍛錬ですね。

弓道の後はレッスン
頑張っていらっしゃいますね

無理をなさらないで下さいね。

私も発声頑張っています
返信する
友だち (To rudolf さま)
2008-05-20 21:56:29
今時は子供の数も少なく幼稚園もバスで送迎。
帰ってもお友だちと遊ぶこともないのですよね~
こちらに来たときくらい子供らしい遊びがして欲しいと思います。
遊びのルールや上下関係~知っておくことは
将来のためになると思います。
特に一人っ子なのでね~
いつもコメントありがとうございます。
返信する
家の中 (栃の嵐さんへ)
2008-05-20 21:58:19
外に遊びに出ないと家の中でDSやwiiやPC。
3歳児なんだよ~(大爆)
返信する
いえいえ~ (ヤッコちゃんへ)
2008-05-20 22:03:20
床屋さんは嫌いではありませんよ~
おじさんが苦手なだけです。

どんどん成長してゆきますね~
いつも見ていればわからないのでしょうが、
1週間で変わっています。
今は字と地図とお歌に興味があってうるさいうるさい~(笑)。

家にいるときはあまりビシッとしていないのよ~
ダラダラです。
返信する

コメントを投稿