いつも・心に音楽を・くちびるに歌を~♪ 自然を感じて!

音楽療法、音楽教室、障がいを持つ子供さんのピアノ指導、緩和在宅音楽療法、アマティーナ愛知弦楽合奏団

発表会を延期

2007-06-01 | 音楽療法&療育
ピアノの発表会を3月に延期しました。

本来は9月2日に予定していたのです。
3月の末日にも違うコンサートの予定をしていました。

予定は私の教室の予定であって9月に使うホールは
本日6月1日が申し込み競合でした。

3月に使うホールは来年の6月まで土日、祝日満杯で入る余地が
有りませんでした。
しかし、もしかしたらと思いホールに行ってみたら・・・
「3月20日が開きました」・・と言う事で即予約、

生徒の主だった皆さんやお世話をしてくださるご父兄と相談した結果
その日に発表会をしようということになりました。

先のホールよりはピアノも雲泥の差、ステージも、音も全く違います。
やはり、大曲を弾く生徒にはこちらの方が良いと思い、今まで練習をしてきた
曲を温存して、年末くらいからまた弾き出そうと生徒と話し合いました。

演奏する曲目は以下の予定です。
ベートーベン ピアノソナタ テンペスト 3楽章
ベートーベン ピアノソナタ 悲愴    1楽章
ドビッシー  月の光
ショパン   幻想即興曲
ショパン   ノクターン 変ホ長調
モーツアルト トルコ行進曲
フォーレ   言葉のない三つのロマンス 第3
シューベルト アンプロムチュop9-2
レイバッハ  夜想曲
グリーク   春に寄
ラフマニノフ 舟歌

小学5年生から大人までの生徒さんの曲です。
小さい生徒さんの曲はこれから選びます。

王子さまもちょっぴり・・・出演できるかも~出来たらいいなぁ~

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カスミ草)
2007-06-02 06:11:06
ぴあのんさんは曲が鳴ると楽譜が出てくるのに
曲名を聞いてもメロディーも出てきません
あ~あ~
耳タコのように聞いていてもしばらくすると
腐敗した左脳に付ける薬はないのかな
使われていない97%に作用するであろうと
思われる薬も効き目は期待できません
返信する
お早うございます (rudolf2006)
2007-06-02 06:37:07
ぴあのんさま お早うございます

発表会の日程が決まったんですね
良かったですね
王子さまも出演ですか?
聴きに行ってみたいなって思っています。
いけるかな??


私の演奏会は9月に二回あります~
今のところは出演予定ですが、どうなりますか

ミ(`w´彡)

返信する
こんにちは (わんちゃん)
2007-06-02 16:36:04
発表会ですか。。子供たちも一回だけ発表会をしました。息子は習い始めてすぐだったかな。まだ幼稚園だった。とうとうわさびが来ました。二匹は大変です。ライがやきもちやいて。。わさびは怖いもの知らずで。。
返信する
Unknown (To カスミ草さま)
2007-06-02 22:30:32
私の耳は音の耳~楽譜になって飛んでいる~
たらりら~~~たらりら~~~♪
音楽ってなんて優しいのでしょうか。
返信する
Unknown (rudolf さま)
2007-06-02 22:32:08
決定しました~もう安心してレッスンが出来ます。
rudolfさんの演奏会~絶対行きますからね。
返信する
Unknown (To わんちゃん)
2007-06-02 22:36:03
息子さんも発表会に出られたんですね。

わさびちゃん~来たんですねぇ~
お家の中に二匹、外に一匹ですか~
3匹のお世話は大変ね。
頑張ってね
返信する

コメントを投稿