いつも・心に音楽を・くちびるに歌を~♪ 自然を感じて!

音楽療法、音楽教室、障がいを持つ子供さんのピアノ指導、緩和在宅音楽療法、アマティーナ愛知弦楽合奏団

総選挙~終わりました

2009-08-30 | 日常話
やっと終わりましたね~

早朝から選挙カーに乗った候補者が一生懸命手を振り、
有権者に訴え、声を限りに叫び・・・

私の住む愛知

もともと民主王国・愛知と言われていますが・・・

元総理経験者・・・落選しました~
ゆっくり余生をお過ごしください。


このたびの選挙で15選挙区(小選挙区)全てが民主党当選と
報道されています。

何だかこんなに民主党が多くなって・・・

私としては収拾がつくのか心配かも~

民主党も派閥があるのかなぁ?

何はともあれ今の日本の変革を~







最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
圧勝でしたね! (rurikia)
2009-08-31 01:15:40
まあ今回は予想はしていたもののまさかの大差!
ここまで票が開くとは思いませんでしたー!

良い方向に変えていただきたいものです!
・・が、どうせ~なんて冷めてる自分がちょっとイヤかも~
返信する
Unknown (栃の嵐)
2009-08-31 05:57:32
野党として戦っていた民主は好きだったんですけどね。
郵政解散時の小泉人気はマスコミが煽ったからであり、今回の民主人気もマスコミが煽った結果だと思います。
どうなる事やら
返信する
何はともあれ (デジタリアンアトム)
2009-08-31 06:54:10
おはようございます。

民主党、圧勝ですよね。
ま、とにかく、しっかりやってもらうしかないですね。
国民を裏切らないように。
返信する
お早うございます~ (rudolf2006)
2009-08-31 07:44:23
ぴあのんさま お早うございます

今朝は寝過ごしてしまい、焦っています、爆~

今回の選挙結果、予想通りだったですね~
これほど予想が当たるのも珍しいですね~

今よりは少しでもマシな政権になってくれることを願うばかりです。

ミ(`w´彡) 
返信する
HN変えました (さくら)
2009-08-31 08:54:16
医療福祉問題を真剣に考えてほしいです。

HNさくらから、小笹優子に変えたのでよろしくです。
返信する
変わる事と変わらない事 (ゾウ)
2009-08-31 10:12:27
選挙、今回は予想通り民主党が圧勝でしたね。
個人的には勝ち過ぎていて危険な気はします。
民主が‥ではなく、国民がですね。

4年前の自民圧勝の時と同じように、
圧勝という現象は国民の盲目的な傾向とも感じます。
せめて、僅差であってほしかったなぁ‥と。

ただ、民主が勝って良かったとは思いますね。
必然性ある変化だと思うので、良くも悪くも
一度は変わる事で、国がどの方向に向かうべきか
確かめる必要があると思いますからね。

唯一変わってはならないのは、投票者である我々の
自分を信じて投票する‥という事でしょうね。
それさえ変わらなければ、支持政党が勝っても
負けても、国として必要な結果は自ずと
得られるものだと思います。
返信する
圧勝 (フリート)
2009-08-31 11:11:36
前回の総選挙とおなじくマスコミの誘導に乗った無党派層の存在は否定できないことでしょうが、今まで自民党しか支持してこなかった人たちが、小泉改革で痛みを受け今回民主支持に回ったことが大きく作用したのだと思います。
返信する
民主 圧勝 (中山 隆之)
2009-08-31 12:24:24
長い~一党政権でしたが~生き長らえるにも本当になにかしらん劣等感 後期高齢者戦後本当に日本の復興に時には奴隷のよう頑張り続けたのに早く~お国の為に消滅したいなんて考えさせられし昔は宝が今は長生きは塵みたいと感じたり 年金もぐんと減らされ老人の肩身の狭い時代 政権が変わり多少でも若者にも夢が老い行く老人にも安心して逝けるような時代になつて欲しい 誰しも枯れ行くものだもの(笑)
民主の大勝 かじ取りがどうなるのかな~
返信する
Unknown (ハゴトコ)
2009-08-31 23:10:02
予想通リでしたが、何か、マスコミに扇動されたような感じ。
返信する
いつもありがとうございます! (皆様にお返事です!)
2009-09-01 00:09:09
♪~rurikiaさんへ

凄いですよね~国民の皆さんが危機感を持っての投票だったと思います。
変革・・・待っています。

♪~栃の嵐さんへ

本当にどうなる事やら???
小沢チルドレンって名をつけて・・
マスコミの煽り・・・それもありかもですね。

♪~デジさんへ

こうなった以上・・
しかっり頑張って欲しいですね~
国民の信頼を裏切らないで欲しいですね。

♪~rudolfさんへ

これから4年間、この体制で行くわけですから
しっかり基盤を作っていただきたいです!

先ずは雇用・そして老人の事を考えて
欲しいなぁ~と思う私です。

♪~さくらさんへ

はい~小笹優子さん!了解です。
>医療福祉問題を真剣に考えてほしいです。
そうですよね~薬害訴訟の議員さん、
声を上げていただきたい!

♪~ゾウさんへ

一度は変革が必要でしょうね~
いつまでも一党独裁政治は国の方向性が
偏ってきますよね。
私たちの国を私たちの手で変えていかなくては
ならないと思います。
政治は政治家だけのものではないと・・

♪~フリートさんへ

民主党の幹部のみなさんは緊張感のある政治を心がけて欲しいですね。
自民党も敗北の原因をしっかり反省して欲しいと思います。

♪~中山隆之様へ

こちらへのコメントありがとうございます。
今の日本があるのは今、後期高齢者と言われる皆様方のおかげです。
福祉・高齢者対策・・・私は一番に考えていただきたいことだと思っています。
そう~誰しもが一度は通る道ですよね~
民主の若い議員さん、しっかり勉強して頑張って欲しいと思います。

♪ハゴトコさんへ

予想通り~そうですね!
マスコミ、扇動されたような感じ。
ですね~
マスメディアの影響力は強かったです!






返信する

コメントを投稿