いつも・心に音楽を・くちびるに歌を~♪ 自然を感じて!

音楽療法、音楽教室、障がいを持つ子供さんのピアノ指導、緩和在宅音楽療法、アマティーナ愛知弦楽合奏団

相談は重たいわ・・解決

2006-08-22 | 健康一般
私ってカウンセラーではないんやけど・・・

ちょっと経験が多いだけやけど・・・

毎日の電話重たくて心がしんどいです。

全てが一方通行で・・

私に相談して結果、どうなったやんろう?

何一つやってないやんか~

まあ~ええけどさ!

私は人に相談する前に自分で考える

愚痴は言うけど・・

これも愚痴やなぁ~

なーに書いとんのやろう~

**************************************************************************

追記

は~昨夜は非常に重かったです。
なので、実家弁で書いてしまいました~(笑)。

よく眠ったので、重さも取れました。

また、頑張って午後から特養の音楽療法にいってきまーす!

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さなた)
2006-08-23 01:34:25
ああ~今まったく同じ気持ちになってます。 衝動的に言われただろうことを、それが死ぬほどいやなのに、衝動的に言い返してしまった。



眠れませ~ん。こんな夜は、ブログ巡り!ぴあのんさんは眠れないとき何をしますか?
返信する
ただいま! (むぅん)
2006-08-23 10:53:30
ぴあのんさんご無沙汰しておりました。。。

入院中はコメントをありがとうございました。

お陰様で無事退院しましたが、

なかなか日常は厳しいです。。。



悩み事は誰かに話すだけで解決の糸口になることもあると思いますよ。

吐き出された側は重たいかもしれませんけど

ぴあのんさんが必要とされてる証拠ですよ!!

必要とされないのも淋しいじゃないですか!(笑)
返信する
Unknown (To さなたさんへ)
2006-08-23 11:47:09
誰でもあるのよね~

人間だもの



眠れない時は・・

眠るに付くまで起きています。

そう言えば~夜が明ける時、何度もあったな~。眠れないからPCで~は

私には逆効果みたいなのでコミックや軽い本を読みます。
返信する
お帰りなさ~い (To むぅんちゃんへ)
2006-08-23 11:58:28
>お陰様で無事退院しましたが、

 なかなか日常は厳しいです。。。

そうですか~

主婦なので仕方が無いかな~動かなくちゃ

いけないものね。

ぼつぼつやってください・・?無理かな?

未術脚はどうですか~

術脚が上手く使えるになると、未術脚が楽になるようです・・っと聞いていたのですが、

全くその通りでした。

日にち薬ですね。



こんな時、私はネットの友人がいてよかったと思います。

返信する
言いやすい方 (おぱーる)
2006-08-23 13:02:01
って いるんだよね。

話しやすくて ほっとできたり

気分をすっきりさせてくれる人って。

でも、聞かされるほうは

たまったものじゃない時も多いよね。



 ぴあのんちゃんらしいんじゃないかな?

その役回り。貴重な存在だと思うけどね。

がんばって~~
返信する
Unknown (yuki)
2006-08-23 19:24:37
うまく言えませんが、ぴあのんさんは上手く話を聞いてあげてるのだと思います

自分の体調を崩さないように、上手く聞き流して下さい

返信する
私も (かすみ草)
2006-08-23 20:11:31
私は愚痴に留まっている位のお話を良く聞きます。

そして話してすっとしたと帰られます。

私もその時は聞いてますが、すぐ忘れます。

深刻な相談でないから、受け流せます。

ぴあのん様は大変ですねですね。
返信する
Unknown (レスコメントです)
2006-08-23 22:39:37
♪おぱーるちゃんへ

私って話しやすい~?

そっかぁ~貴重ねぇ~

真剣に心理カウンセリングの勉強でも

してみるかな?



♪yukiさんへ

自分の体調が・・・正直言って崩れていきます。電話が鳴るとドキドキ・・電話に出たくない~でも、一晩寝れば治りましたがね。



♪カスミ草さま

あまりに深刻なお話なので・・対処方法が

分かりません。

はては宗教的な問題にまで話が入り込んでしまいます。

私にはその辺はよく分かりません。

今日は焦らないで忌明けまではお家にいてあげてっと話しました。
返信する
Unknown (かすみ草)
2006-08-24 05:59:33
私が経験したしてきたことかな?

私は娘がいたのと、本を読んだりして切り抜けました。

知り合いがその数年前に同じ経験をされ、時が解決してくれると思いました。

この世の人間は皆同い年だそうです。

召されるのに若いとかは無いそうです。

修行の場だから修行の終ったものから解放されるのでしょう。

何か使命を持ってきているはずだから残った物がその使命を理解してあげたら良いのかな~~~

私の経験からだと5年はゆっくり掛るかな。

こんなの書いても役に立つかな?
返信する
Unknown (To カスミ草さま)
2006-08-24 16:50:01
そうですよね~使命・・・

その子も使命を持って生まれてきて

その使命が終わったから召されたのかも。

お母さんはお母さんで何らかの使命が有って

この世にいられるのでしょうね。



そうですね~カスミ草さまも・・・



一人っ子ではなかったので、今いる子供と

コミュニケーションを取って母子の信頼関係を

しっかりつないでいって欲しいなぁと思います。
返信する

コメントを投稿