いつも・心に音楽を・くちびるに歌を~♪ 自然を感じて!

音楽療法、音楽教室、障がいを持つ子供さんのピアノ指導、緩和在宅音楽療法、アマティーナ愛知弦楽合奏団

ガーン!!!!きゃ~~っ!!!

2012-02-22 | 変形性股関節症

リハに行ったら「ぴあのんさんは6週間じゃなく8週間足を着いちゃいけないんだからね」

ガーン!!!!

ええええ・・・・・6週間じゃなかったの????

夜、寝ようと思っても涙が出て出てとまりません・・

病室で泣いていては他の方も変に思うかと・・

車椅子でデールームへ~閉まってる

ナースセンタの前で1時間もおいおい泣いてしまいました!!

もう、我慢の限界

毎日足上げと平行棒の行ったり来たりで右足は痛くなるし、

思い出すと悲しくて悲しくて・・・・

思い切り泣いたらすこし軽くなりました。

翌日、医師からもきちんとなぜ8週なのかの説明もうけましたし納得で

8週を乗り切ろうと心が頑張ってくれました。

そしたら~~~~~~

今日、医師と看護師が歩行器を持って現れ、歩いてみよう~

歩行器って初めてなんですよ。

両腕に体重をかけてそろそろと・・・右?左?あれ?あれ?

歩くのを忘れている(大笑)

立ったら4メートル先を見て歩く、背筋を伸ばして歩く(弓道みたいだ)

10メーターくらい歩いただけでもう、疲れちゃいました!

でも、良かったなぁ~

まだまだ2キロくらいの力ですがでも二本の脚で歩けた・・・です*^^*

孫が今月16日に初誕生

もう、歩けるそうです~孫と競争かな!!

 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (栃の嵐)
2012-02-22 20:59:42
歩行おめでとうございます。
返信する
アノ (カスミ草)
2012-02-22 21:09:08
ぴあのんさんの大きな眼からの涙で廊下は洪水になりませんでしたか?
でも、2本の足で歩けて良かったですね!
オイチニ!オイチニ!
孫に負けないで!!
返信する
Unknown (千葉のひろこ)
2012-02-22 22:30:27
お久しぶりです。
いつもなんてコメントしたらよいのか。。。
軽く聞こえてしまいそうで。。。

ぴあのんさん、がんばってきたんですものね。
おいおい泣いてしまったぴあのんさん、でも納得してまた前に進むぴあのんさん、いつも立派だと思っています。

先が見えるってことはうれしいですね。
がんばっている人に言ってはいけない言葉だというけれど。。。がんばってくださいね!!
返信する
春とともに歩ける日が (remon)
2012-02-23 11:43:41
久しぶりにブログに訪問いたしました。

頑張っておられますね。
もう少しで春が来ますよ。
お気持ちが伝わってきます。
返信する
Unknown (飯田貴子)
2012-02-23 19:38:01
♪ぴあのんさん♪…リハビリで…脚を地面に付けられない…期間が…6週間から8週間に…延びたのですかぁ~…<(-_-)>:ウウ~ン!
それを…リハビリ半ばの…この時期に…言われるのは…物凄く…辛いですよねぇ~…(: ̄◇ ̄:):ワァ~!
まぁ~…どちらにしても…あと少しでしょうから…歩行器での練習も含めて…リハビリを…頑張って下さぁ~い…L(^0^)」:春は近いぞ!ガンバレ!
実は…貴子の奥様の知り合いにも…股関節の調子が悪くって…人口関節を考えている人が…いるのですが…リハビリのことは軽く考えないように…言っておこうと…思っていまぁ~す…(^L^):ネェ!
返信する
そろそろ春ですよ~~~ (yoyo)
2012-02-23 21:57:53
泣けるという事は素晴らしい感情表現です。気持ちに素直になれて良かったですね。今日春の空気を感じました。もうすぐ春、ぴあのんさんの足もきっと歩けるようになりますよ。母も病院で歩行器で歩いていました。
返信する
いつもありがとうございます! (皆様にお返事です)
2012-02-26 10:05:29
栃の嵐さん、カスミ草さん、千葉ひろちゃん

remonさん、飯田貴子さん、yoyoさん、

いつもお気づかいありがとう!
一括レスでごめんなさ。

人間の感情表現として「泣く・笑う・怒る」
これは大事なことですね。

我慢も大事だけれど感情表現をしないと
前に向けませんからね。

爆発して良かった!良かった!

しかし、歩く事の難しさ・・・
今回の手術で改めて実感しました。
返信する
良かった! (カスミ草)
2012-02-26 19:36:01
ぴあのんさん!!
泣いたら副交感神経が優位になるんだよ!
泣くことも大事です。
ぴあのんさんは頑張り屋の交感神経人間だから・・・
活性酸素が発生するよ~~~
返信する
春が来るよ~ (ニャーのママ)
2012-02-26 22:00:19
楽しみのしていた歩けることが延びる・・
でも2週間だけの我慢だ。我慢だ。
2週間、皆さんを楽しませてあげて~
あったかくなってきたら歩けるからね~
辛抱、辛抱! もうチョイだよ。
返信する
お孫さんに負けるな~♪ (ルリキア)
2012-02-28 08:53:29
こんにちは~(^-^)/
ワタシはぴあのんちゃんの比ではないけれど
麻酔が合わなかったのか術後の経過が悪くて
自力でトイレに行くのが通常よりも2日遅れました。
原因が解らず身体を起こすと金槌で殴られるような
激しい痛みと吐き気に襲われて・・・
主治医は学会で居ないし理由を看護師さんに聞いても答えてくれない。
もうこのまま寝たきりになるのではないかと不安で・・
3日目でしたか麻酔科の先生が駆けつけて下さって
ようやく原因が判り自分でも対処法を考えて
身体を動かすように・・初めて歩いてトイレに
行けた時の嬉しかったこと~
ぴあのんちゃんのお蔭であの時の新鮮な喜びと
感謝の気持ちを思い出してちょいと反省
(ワタシャ直ぐに忘れるんです)!

ぴあのんちゃんも卒業したらナースステーションの前でおお泣きしたことが笑えるかも
早く思い出に変えられるといいね
返信する

コメントを投稿