いつも・心に音楽を・くちびるに歌を~♪ 自然を感じて!

音楽療法、音楽教室、障がいを持つ子供さんのピアノ指導、緩和在宅音楽療法、アマティーナ愛知弦楽合奏団

も~も~あ~あっ!

2007-07-12 | 日常話
接骨で頸を引っ張ってもらっている最中の出来事

「白い車の人、右側のドアーをぶつけられたよ・・誰かいる???」
「ぴあのんさんの車じゃないの?」
「えええ~~~まっすぐ止めてあるのにどうして ?酒酔い運転か?」
「ぶつけた人、逃げちゃった?」
「いるよ、いる。」
外に出てみたら~なんと知人でした。
なんともはや~元、生徒の親・・・

バックしていて弾みで下がってドン・・・
二車線の道路で・・・

ちょっと信じられないことだけど、事故ってこんなものかな。

こういう場合、全く知らない人の方が良かった。

で・・・代車・・・・

以前も駐車場に止めてある私の車に思い切りバックでぶつけられた時
代車は同じ車を頼んだ。
今回も電話で修理を依頼して後で電話を入れたら
ディーラーの受付譲が(仲良しさん)が前回と同じで
「代車は○ラ○○」にしておいたよ~
「そう~じゃーお願いね」
気軽くたのんで・・・相手方にその旨を伝えた。

「えええ?○ラ○○?何故?私の時は軽四だったよ」
言葉も出なく・・・此処で押し通してもなぁ~(一瞬ひるんだ)

(あああ~~~本当は○ラ○○にして欲しいのだけど・・・ぴあのんの心の声)

「代車は一日、1万円・・・いくら保険が利くといってもそれは~」っと相手。

その人、つい2週間前に自損事故でやっと車が 帰って来たばかり。

それに、車両の免責は10万円とか・・・
これじゃ~無理は言えないかぁ・・・(知り合いじゃなきゃ押していたのに!)

相手方・・・しきりに体調不良を訴えていたし・・・(事故とは関係なく)

こういう人って本当は車の運転をしてはいけないと思うんだけど~
もう少し体調を整えてから乗れば良いのに。
なら~今回の事も避けられたかも。

うむ・・・結局、一日、3000円位のカ○ーラに変更

困った事が一つ・・・「駐車禁止除外指定車」であることの
証明書が使えないのが難点だなぁ~
通院の予定があるからなぁ~
ETCはついているが登録NOが違ったらどうなんだ?

それに、県外ナンバーなので平気でかぶせられたり、クラクションを
鳴らされたりするんです。
今日も、信号の手前で、ばっと前に入られ思い切りブレーキを踏んだ。
ブレーキを踏まなければ追突は免れなかった。
後ろに車がいなくてほっとした私です。

降りて注意をしたら「よそもんが、もたもたするな~此処は名○屋だぞ~」
一瞬私は切れて「警察呼ぶよ~」と叫んだら逃げた。

若造め~私の運転技術を知らないなぁ~~

どうも、最近、トラブルの多い車ちゃんでした~。
そう~車に書き物がしてあったりナンバーフレームを取ろうとして
ナンバーが曲がっていたり~なんですよ。
私が大事にしている事をしらないな
車に乗る前に車を一周して傷がないか確かめる懐疑心の強いぴあのんに
なってしまいました

うううう~こんな私~~~やだよ~~~

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あああ;; (rudolf2006)
2007-07-12 16:06:00
ぴあのんさま こんにちは

災難でしたね;;
ぶつけられる方が、ぶつけるよりは良いかと想うんですが;気分が悪くても、知り合いには強くは言えないと思うんで、余計にストレスが溜まりそうですね~。

きっと悪いことがあれば、きっと良いこともあると想うんですよ。めげないでくださいね~。

ミ(`w´彡) こっちは晴れたり、雨だったりと、天気がコロコロ変わっています~。
返信する
あらま~ (おぱーる)
2007-07-12 20:25:10
 ほんと 災難だったね
でも、体に被害がなくて何よりなにより
しかし 名◎屋も気の荒いドライバー多いの?
私じゃ 勤まらないわね・・・
返信する
あわわ。。。 (SORA)
2007-07-12 21:20:39
災難だったね・・・としかいえなくてm(__)m。
相手が知り合いだったことも、なんていうか、ちょっとこまったりするよね。。まあ逃げられるよりは良いかもしれないか・・・。
代車だと・・そうかあ・・駐禁除外指定、こまるよね。

もうかなり以前だけど、駐車場でぶつけられたことがあって、相手が100%悪かったんだけど、代車、手配してみたけどないから、公共交通機関とタクシー使って下さいなんて言われたことあるよ。釈然としなかったけど、仕方ないから、言うとおりに・・・。タクシーだって呼んでから待たなきゃならないし、バスだって電車だって待つし歩くし・・・なーんか変なの・・と思ったことを思い出しました。
返信する
あらら~! (ヤッコ)
2007-07-12 22:11:05
大変な目にあわれましたね~。
そうかぁ~。知り合いの人には、言いたい事
言えないものね~。
きっと、そのドライバーさん、運転に向いて
いないのかも・・・。
ご自分の車でない事で、色々な影響が
出てきてしまうのにね~。
返信する
災難・・ (yoyo)
2007-07-12 22:56:30
私も 駐車場でぶつけられた事があるけど 名乗り出てくれて、後は保険屋さん任せでした。事故は後がどちらも大変、身を引き締めて運転します。 イライラの後遺症が出ませんように
返信する
Unknown (To rudolf さま)
2007-07-12 23:22:38
はいはい~も~~やだやだ!
なので今日はしっかり音楽療法をしてきました。
皆さんの喜ぶ顔を見せてもらって最高!
台風は~???大丈夫かなぁ~心配してます。
返信する
Unknown (To おぱーるちゃん)
2007-07-12 23:25:20
名○屋はねぇ~「名○屋走り」と言って
車線をまたいで走ったり、もたもたしていると
ぶぶ~やられたり、結構あらっぽいです。
道路が広いせいもあるのかもしれない。
幹線道路~片道5車線だよーん(笑)
返信する
Unknown (To SORAちゃん)
2007-07-12 23:31:00
訪問できなくってごめんね。
経験ありなのね~。
>公共交通機関とタクシー使って下さいなんて~
そりゃ~不便よね。
私の場合は代車があって助かったよ。
あさってには帰ってきそうかも・・・
SORAちゃんも運転にはくれぐれも気をつけてね。
返信する
Unknown (To ヤッコちゃん)
2007-07-12 23:33:40
こんばんは~
ほんとにドライバーさん、運転は身体を正常に
戻してからした方が良いよねぇ~。
知り合いと言うのは~ちょっと辛い所が・・
それも同じ棟に住んでいるんです。
返信する
Unknown (To yoyoさま)
2007-07-12 23:37:16
はいはい、イライラは出ていません。
今日はしっかり?弓を引いて平常心に戻してきました。今日は3人しか来ていなくて、結構、楽しく
出来ましたからね。はい~
返信する

コメントを投稿