いつも・心に音楽を・くちびるに歌を~♪ 自然を感じて!

音楽療法、音楽教室、障がいを持つ子供さんのピアノ指導、緩和在宅音楽療法、アマティーナ愛知弦楽合奏団

ワンコたち~

2007-05-29 | 日常話
昨日の青島広志さんの授業は2時間たっぷりで山田耕作についての勉強でした。

山田耕作
みなさんもご存知の事と思いますが1886年に生まれ、数々の作曲をしました。
ここに詳しく掲載されていますから見てくださいね。

                音楽日めくり
                Wikipedia

さてさて~面白いわんこを紹介します。
レッスンに来る生徒さんの愛犬。
トイプードルの「フランちゃん」です。
教室に来るとピアノの椅子に座りたくて、さっと駆け上ります。
このスタイルをみるとすぐにでもピアノが弾けそうに見えませんか~
               
               


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (おまちゃ)
2007-05-29 21:58:03
かわいいプードル!!
本当に、今にもピアノ弾きそうな
感じですね。

それにしても、賢そうなわんちゃん。
お洋服もお似合いだね
返信する
わ~~ (おぱーる)
2007-05-29 22:48:37
かわいい!きっと生徒さんが
練習してるのをじっと見て
やってみたいと思ったんだね~ふふふ
返信する
オ~~~~ (カスミ草)
2007-05-30 06:17:50
ラルフも脱帽ですね
表情と言い、姿勢といい、さまになってますね。
ピアノの音が聞こえてきそうです。
返信する
カワイイですね~ (rudolf2006)
2007-05-30 06:31:43
ぴあのんさま お早うございます。

フランちゃん、カワイイですね~
本当にこれからピアノを弾きそうですね~


トイプードルなんですね、
カワイイわん

朝から雷と雨です

ミ(`w´彡)
返信する
Unknown (おかやん)
2007-05-30 06:33:10
犬に生まれてきたからピアノは弾けないけど・・・
きっと音感もあって音楽が好きなんでしょうね。
心の支えになってくれると嬉しいですね。
返信する
かわいい~ (わんちゃん)
2007-05-30 10:09:55
なんと、かわいい!「今、私はピアノを弾いたのよ、ちゃんと聴いてくれた?」って、得意な顔してる~。。
だから、わんこやにゃんこっていいのよね~~。。。
返信する
まぁ~ (かおり)
2007-05-30 18:26:04
わんちゃん ピアノを弾く気満々ですね

一瞬 合成写真かと思いました

それにしてかわいいですね

カメラ視線ばっちりじゃないですか(^^)
返信する
Unknown (To おまちゃん)
2007-05-30 21:35:39
そそ~意外に賢い。
抱っこするとすぐ寝るんだよ~
返信する
Unknown (To おぱーるちゃん)
2007-05-30 21:38:14
なっちゃん家のフランちゃん~
ちゃんと見ているのかな
返信する
Unknown (To カスミ草さま)
2007-05-30 21:42:30
ほんとに様になっているよね~
ラルフも真っ青~
返信する

コメントを投稿