「ネコの手も借りたい多忙苦戦格闘日記」オーダー専門店k.nyangoケイドットニャンゴの裏側

名古屋に拠点を持ち持続可能な想いの中で創り続ける”いのうえきょうこ”の
デザイン・イメージの現場

「ドリームガールズ」

2007-02-25 09:45:19 | 気持ちが乗れる素材

 

先日、手続きしていたパスポートを取りにいった帰り、
ポスターが目に入った!
「ドリームガールズ」のポスターだった。

時間が中途半端だったが、途中からでも入れる映画館だったので観てきた。

ブロードウェー・ミュージカルだったものの映画化だが
モデルになったダイアナ・ロスは、観なかったと云われている。

しかも、この週は、BSではアカデミー週間で
「フェーム」「炎のランナー」「オズの魔法使い」「シカゴ」4本続いた。
今週は映画の週だ!と決めた。

いろんなコメントは発信できるが、
エディ・マフィーの新境地と
ビエンセの美しさとジェニファー・ハドソンの歌は素晴らしい!

どのステージ場面もスチール写真に出来る美しさだが
ビヨンセのショットは、70年代のスチールの匂いがして格別美しい。

明日のアカデミー賞の発表を注目だが・・・

私の頭の中には、濃茶とプロッシャン・ブルーの組み合わせが残った。
元々、大好きな色組みだが、黒人の褐色の肌にブルーはすごく美しい。

季節的にもブルーの衣装創りたい気分になった。
写真は何年も前に織った物ではあるが
デスプレイに使った物を上げておいた。
大好きな組み合わせだ。

 


 



コメントを投稿