「ネコの手も借りたい多忙苦戦格闘日記」オーダー専門店k.nyangoケイドットニャンゴの裏側

名古屋に拠点を持ち持続可能な想いの中で創り続ける”いのうえきょうこ”の
デザイン・イメージの現場

「炎のランナー」

2007-02-26 01:02:20 | 妄想が広がる場所(海外)

 

写真は「ロンドンブリッジ」である。
気が付くと、今月は、自分はいかにして妄想を抱き
広げる
かについての気持ちの落ちどころを探っているようだ。

自分でも、よくは解からないが
実際残している写真と気持ちの中のイメージはかなり違うのだ。

「炎のランナー」は、自分の中のイギリスを形作った映画のひとつだった。
冒頭の海岸をランナーたちが走るシーンがあるが
その時の海の色と低い雲がもっともイギリスを感じたのだ。

ロンドンブリッジを撮る前に鉄橋を撮っている。
特徴もない列車がぶれて、残っている。
でも、どうやら、雲が印象的だったのだろう。
私以外には、どこの写真か解からないのだが、もっともイメージ通りなのだ。

「恋におちたシェイクスピア」にも出てくるグローブ座
残しているはずと思って探したが
訳の解からない写真しかない。

つまり、気持ちの中に残った映像は、写真には残していないらしい

と、云うか、気持ちの中で映像は変化するのだろう

だからなのか解からないが、ぼんやりした、バクっとしたイメージの中から
始めた方がやっていく上で変化していけてまとまる。
スケッチを描いてしまうと、縛られて窮屈なのはそこにあるのかもしれない。

私の仕事を観て、どんな妄想から生まれたのか想像してもらえると嬉しいが・・・
http://www.k-nyango.com

 






 



コメントを投稿