ひとりごと

庭の花&野菜の成長記録~ (自分用memo)

①秋じゃが!2021

2021-09-08 15:57:00 | 野菜
じゃがいもを植えたくてホームセンターに種芋を買いに行こうかと思ってたところ、実家に種芋(男爵)が沢山あまってたので、貰うことに🤗
春に収穫した自家採取のジャガイモ。自家採取の種芋は病気になりやすいらしいから要注意だけど、自己責任で(笑)

光に当てて芽の緑化させて少しでも丈夫な芽にしておこうと思う。今週末植えます。




実家でもらった秋ナス(三種類)とサツマイモ!
間食のオヤツ(お菓子)が止められないから、今日からはサツマイモをオヤツにしようと思う🤣



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニンジン種まき(秋) | トップ | 種まき色々!ラディッシュ、... »
最新の画像もっと見る