ひとりごと

庭の花&野菜の成長記録~ (自分用memo)

ニンジン種まき(秋)

2021-09-02 11:42:00 | 独り言日記
7月下旬に種を撒いたニンジン。
8月中は暑すぎて放置してたけど枯れなくて良かった。間引き&土寄せ完了!

9/2
今日は午後から雨予報。
なので今朝ニンジンの種を撒きました。
来週中も曇りが多そうだ!ニンジンが発芽するまでは土を乾かさないことが肝心なので、ちょうど良いな。

ついでにビオラの種もプランターに適当にばら撒いといた😆


それにしてもお盆明けから庭に蚊が多い💦花オクラのジャングルを片付けたので少しは蚊が減ったけど。
以前までは刺されてもすぐに腫れて痒みが出て数時間で消えてたけど、今は翌日に赤くなって痒みが2日間ほど出るようになった。反応が変わったなぁー。なんでだろ?体質が変わったのか、歳のせいか。。。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビオラの種 | トップ | ①秋じゃが!2021 »
最新の画像もっと見る