ひとりごと

庭の花&野菜の成長記録~ (自分用memo)

じゃがいもの試し掘り!

2021-05-27 14:59:00 | 野菜
じゃがいも!
花は終わって散り、下葉が黄色くなってきた。あともう少しだな!


5/23
収穫にはまだ少し早いとは思ったけど、ちゃんと出来てるのか試しに掘ってみた。(旦那に掘らせた)


少し小さいけど食べられそうなのは7個あった。ビー玉サイズも何個かあったけど捨てた。小さいのは毒らしい。

初めてのジャガイモ栽培だけど、ちゃんと育ってた。あとはもう少し肥大するのを待つのみ!あと7株あるから六月半ばに掘ろうと思う。(旦那に掘らせます)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花オクラの種まき&発芽 | トップ | じゃがいもの葉に異変! »
最新の画像もっと見る