kawaken雑趣味の館 新館

銀・・



こんばんわ、今日も暑かったですね。

私は今日は2週間ぶりのオフ、午前中はお決まりの自転車。

この暑さで溶けそうになりましたよ、いつまでこの暑さが続くのやら。。

さて私は帰りは歩いて帰るのですが、行きはバス。

この大阪市のバスはクーラーがガンガン効いていて気持ちがいいです~

私は大阪市バス全線の定期券を会社から支給されているので・・・

夏の暑い日はバスに一日中乗っていようかな?

敬老パスで一日中乗っておられるご老人もいることだし?



その大阪市バスは昭和2年に開業。

先行して開業していた民間の「青バス」が緑色に塗っていたのに対し、

銀色に統一していたことから「銀バス」と呼ばれてました。

このチョロQは大阪市営100周年事業として発売されたものです。

銀色つながりということで・・・



F355スパイダー



ディーノ308 GT4

シルバーの2台、これで第一弾コンプリートです。。

歩いて帰る途中にサンクスがあるので仕事の帰りにボチボチと揃えようと思っていたのですが・・・

黄色、紺色と順調だったんですが、ラストの赤の模様入りとシルバーがない!!

また別のサンクスに行って探すんですが、もう缶コーヒーの上にすらオマケが付いていない!!

こりゃ焦った。。

その日の夜にもう一度、自転車で出直していつもの松崎町のサンクスへ。

もう仕方がないので店員さんにお願いして倉庫から出してもらいました。

なんとかコンプに至ったわけでございます。

いや、揃えるつもりは無かったんですが、途中から意地になってついつい。

こういったオマケは早い段階でそろえなきゃいけませんね。

ある人を見習わなくては。。

コメント一覧

kawaken
モノトーン
http://blog.goo.ne.jp/k-kawaken
Re>まうさん

こんにちわ~

モノトーンばかりの色ですからね。。
白黒と思っちゃいますよね。
松崎町のサンクスには大量に残っていたので
まだ大丈夫かなと思っていたんですが、
他のサンクスでは無くなっていたのでびっくり!
ほんと人気があったみたいですね。

シルバーは汚れが目立たないんですか。。
滅多に洗車しない人向けですね?

大阪市バスの定期券のシステムはですね、
2キロまでと、それ以上だと全線扱いになります。
近くはバスを利用しますが、
遠くは電車を利用します。
バスはいかんせん時間が掛かります。。
kawaken
バン
http://blog.goo.ne.jp/k-kawaken
Re>赤い彗星さん

こんにちわ~

せやな、シルバーてバンいうイメージが強いな。
トヨタレンタカーもシルバーばかりです。
無難な色なんやろうな。
最近は一般の方もシルバーが多いような。。
あまり洗車しない人が選ぶのかもな?
フェラーリのシルバーを選ぶ人はそうかも?

バスのクーラーは良く効くよな。
どこかの電車とは大違い!?
まう
http://oishii-mausan.cocolog-nifty.com/blog/

おはよございます

下3枚はモノクロかと思っちゃった。。。
今回のフェラーリは人気があったようですね。。
前のランボルギーニはいつまでもけっこありましたけど。。。
それとも数が少なかったのかな?

シルバーのクルマもキレイだけど。。。
自分では絶対買わないカラーの一つですね。。
ヨゴレが目立たないからと選ぶ方も多いらしいですけど~~

大阪市バス全線に乗れちゃうんですか~
いいなあ。。。
あたしたち一般人?はどこに行くにも交通費が。。ね。。






赤い彗星
毎度です!

ん~銀色も紺色と一緒で商用車的なイメージなんですよね。
汚れが目立たない無難な
色なんですけどね。
洗車しても全然満足感が
得られないらしいですよ。
絶対ありえないことだけど自分がフェラーリを
買うことがあれば銀色は
選ばないでしょうね~
バスのクーラーってほんまよく効いて気持ちいいですよね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「トミカ小図鑑」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
2021年
人気記事