kawaken雑趣味の館 新館

悪あがき?



こんばんわ、今日はあったかい日でしたね、年が明けて・・・

新年会やら同期会、懇親会、そして勉強会やら慌しい一ヶ月が終了、はぁ~~

2月は特に何もないのでほっとしております。。

今日は仕事が終わって天王寺からなんばまで歩いて、天気が良くて気持ちがいい。

大きな道路沿いにもツバキの花が咲いて目を楽しませてくれます。

この時期に花が咲いているのを見かけると・・・

もう春の足音がすぐそこに来てるんだなと感じます。

週末は暖かいそうですが、また来週には寒波がくるそうで。。

みさんさんもお体にはご自愛くださいませ。



なんばへ行った目的はこれです。

明日からトミカが値上げ、定価で360円から450円に!

少しでも被害を少なくするために2月、3月の絶版車をゲット。

この4台でトミカ1台分は浮いた計算に。。

けど在庫分は今までの値段だったらどうしよう??(汗)

コメント一覧

kawaken
値上げ
http://blog.goo.ne.jp/k-kawaken
>まうさん

こんばんわ~
そうなんですよね、原材料費やら人件費もろもろ。
現地での値上げが絡んでいろいろ上がりますよね。
消費税もあがるし、もうダブルパンチですね。
我々も音をあげないよう踏ん張らないと??

在庫分の仕入れは前のままの値段でしょうけど。
たぶんそのままの値段で販売しないでしょうね。
そんな親切なことしてたら商売は成り立たないですから?
ガソリン値上げ、そんなこともありましたよね~~

私もとっても悩んだんです、みんなよく似た花ですので。
確かにカンツバキは低いところに群生してますから。
これはサザンカかもしれませんね。。
まぁ、なんでもいいでしょう~~??
まう
http://oishii-mausan.cocolog-nifty.com/blog/
こんばんは~

これからいろんなものが値上がりし。。。
消費税も上がるし~~
かしこい消費者になりたいですね~~
って。。あたしが言ってもなんだか。。ですが(笑)

たしかにこういう商品って。。。
在庫分はそのときの仕入れ価格ですもんね。。
ガソリン値上げのときにも問題になってましたが。。
どうなるんだろう?
なんだかお店によってバラつきがあったりしそう。。


ところでこれは椿ですか?
背が高いので山茶花かな~~と。。。
ってまあ。。
実際のところ区別がよくわかんないんですけどね~




名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「トミカ小図鑑」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
2021年
人気記事