kawaken雑趣味の館 新館

猛暑。



こんばんわ、暑い日が続きますよね~

あちこちで熱中症の方が多くでてますね、みなさんは大丈夫ですか?

さて私は休みの17、18日と連続してサイクリング。

暑さで倒れないように水分補給などにはかなり気を遣います。

自宅のある天下茶屋付近から河内長野まで片道約37.5キロありますが・・・

500mlのボトルの水を片道で全部飲みきるようにしています。

そして河内長野での休憩で高カロリーのコーラを飲むようにしています。

帰りは糖分でお腹をこわさないように緑茶です。

合計で75キロで1.5Lの水分を摂取するように心がけてます。

けど18日は湿気が少なく暑くてもマシだたんですが・・・

17日は暑さの上にひどい湿気、もうダウン寸前。。

日陰で休憩をとりながら、あらゆる水道のあるところで体に水を掛けましたよ。。



最近、自転車に乗ってて窮屈に感じるようになりました。

乗り始めた時はハンドルが遠く感じ、サドルを近くにセッティングできる部品に交換。

今日は後ろ気味にセッティングできる、最初から付いていたものに戻してみました。

するとペダルがスムーズにまわせるじゃありませんか、快適、快適。。

速度も楽~に30キロをキープして走れます。

重心も後ろ気味になったので、コーナーでもアンダーステアが消えました。

これでコーナーでも自転車を攻めることができます?

次は最初に付いていたハンドルを戻そうかな・・・

純正品には、しっかりとした意味があるんでしょうね?

まだまだ暑い日が続きますが、みなさんお体には気をつけて下さいね。

コメント一覧

kawaken
水浴び
http://blog.goo.ne.jp/k-kawaken
Re>まうさん

またまたこんにちわです。

どちらも暑かったですね。
暑い中でのお仕事お疲れ様です。
慣れない仕事だと更に疲れますよね。
外で仕事をする時はドライシャツを着て
思いっきり水を掛けてもらいましょう!?
まう
http://oishii-mausan.cocolog-nifty.com/blog/

おはよございます

17,18と外で仕事してましたが。。
どちらも暑かった~~
18はまだ雲がありましたね。。。
遊びに行くなら暑くても平気だけど。。
慣れない作業をするのはキツイですね。。
水があびることができる男性がうらやましいです~~




名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「自転車」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
2021年
人気記事