kawaken雑趣味の館 新館

コロッケ探検隊 河内小阪 辻よし精肉店



こんばんわ、今日は近鉄花園ラグビー場においてトップリーグ開幕!

そんなわけでして私は休日だったので行ってまいりやした。

我が近鉄ライナーズは開幕してから苦戦続き。

開幕戦、キンチョウスタジアムでのパナソニック戦は見事に封殺され。

昇格してきたクボタには接戦で敗れ。。

調子の出ないコカコーラウエストのは勝ったものの。。

次節のキヤノン戦は惜しくも1点差負け。

今回は強豪のリコー、今までの調子ではちと厳しいと感じていましたが・・・



試合は前半リコーに先制トライを許し、今日もあかんかと思っていたら・・・

今回のライナーズはちと違った、デフェンスが良かった!

そんなせいもあって前半は3トライを上げて21-7と折り返し!

後半は認定トライを与えるというお粗末があったものの優位にゲームを進め。。

試合は35-19でライナーズの勝利、ほんと快勝といっていいゲームでした。

昨年はデフェンスがかなり良く安心して試合を見ていたんですが。

今年の最初は崩壊していましたね、けどシーズンが進むにつれて少しずつ回復。

チームも若返り新しいことにチャレンジしてるライナーズ、確実に進化をしています。

これなら次節のヤマハ戦、相手は格上ですがいい試合ができそう、楽しみです。



今日はラグビー観戦ですがちょっと早起きをして途中下車。

近鉄奈良線の河内小阪駅です。。

本線の途中駅ていう感じですが準急が停まる不思議な駅です。

準急の停まらない八戸ノ里駅の方が大きく感じるのですが・・



河内小阪駅を降りて南へ。

サンロード小阪という商店街を少し歩きます。



一つ目の角を少し入ったところにあるお店。

「辻よし精肉店」さんです。

MBSのテレビ番組ごぶごぶで紹介されたお店です。

元気のなさそうなご主人が切り盛りしておりましたが・・・

お店にはコロッケを買い求める人が、やはり人気店なのか??



コロッケをふたつ注文。。

注文してからフライヤーで揚げてくれます。

待ち時間はそんなになかったかな?

揚げたら紙の袋に入れてくれます。

駅前の広場のベンチに腰掛けてコロッケを頂きます。

まず袋から開けるとラードのいい香り、う~んリラクゼーション効果抜群??

衣はしっかりサクサクと、パン粉は中粗くらいかな?

中のじゃがいもはほくほくと甘く、ミンチもそこそこ入ってて美味しかったです。

もうひとつはラグビー場で美味しく頂きました。。

久しぶりのコロネタ、期間を開けすぎてどうもスイマセンでした。

ラグビーも開幕したことなので、ぼちぼちと頑張ってみます??

コメント一覧

まう
http://oishii-mausan.cocolog-nifty.com/blog/
>とりあたまさん
おはよございます~

ありがとうございます!
このお店おもしろい~~~
かき揚げとかあるんですね~~
自宅では残ったてんぷらをインスタントラーメンにいれたことはあるけど。。。
やっぱあっさり系の醤油ラーメンのようですね。。。
春日部は遠すぎていけないのが残念です~~~

昨夜南海難波駅を通過しましたが。。。
「南海そば」さんにも「コロッケそば」があるようですね~
ポスターが貼ってありました。
以前はなかったと思うのですが。。。
今度食べに行ってみましょう。。。。


とりあたま
コロッケラーメン
まうさんの疑問ですが
クレヨンしんちゃんで有名な
「春日部」に有ります!
いわゆる、駅そばですがそこそこ美味しいみたいです!
http://tabelog.com/saitama/A1102/A110204/11006040/dtlrvwlst/

小阪に準急が止まるのは
某女子高&大学が有る関係(近鉄との密約?)と
学園関係者から聞いた事があります。
kawaken
ラーメン?
http://blog.goo.ne.jp/k-kawaken
>まうさん

こんばんわ~

春先から早秋にかけてシーズンなんで。
時間があれば自転車にばっかり乗ってましたんで。
これからオフになるのでコロッケも少し探検できそう?
ラーメンにコロッケですか。。
ラーメンに揚げ物が乗ってるて聞いたことないですね。
たぶんしつこくなるからじゃないでしょうか。
うどん、そばだとあっさりとしてるので合うと思うので。
だから醤油系のあっさり中華そばが合うんじゃないでしょうか?
東京系クリア醤油なんかいいでしょうね~~
まう
http://oishii-mausan.cocolog-nifty.com/blog/
こんばんは~

コロネタ。。久しぶりですね!
最近はお忙しいのかな~~なんて思ってました。。
コロッケ。。。
コロッケのトッピングのカレー。
コロッケそば。
コロッケうどん。。。。。。
などなどありますが。。
コロッケラーメンってのはないのかしら。。??
コロッケに合うラーメンのスープてなんだろう。。??
なんてちょっと考えたんですが答え出ず。。(笑)
シンプルな中華そば系なら。。。???
今度やってみようかな。。。


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「探検隊シリーズ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
2021年
人気記事