kawaken雑趣味の館 新館

コロッケ探検隊 いまだ



こんばんわ~、今日は前回に続きです。

近鉄南大阪線の恵我ノ荘駅からみよしさんへ向かいますが・・・

その途中に気になるお店が!

とんかつやらコロッケの幟が??

後ろ髪を引かれつつ第一の目的地でもあるみよしさんへ向かいます。

みよしさんでコロッケを買って食べてからこの「いまだ」さんへ向かいます。

ちょうど恵我ノ荘駅へ戻る道沿いにあるのでロスがない。。



店の前にはメニューが載った看板が。

魅力的なフライもんがたくさ~~ん!

ぜんぶ食べたい気持ちではありますがムリです。。

コロッケ探検隊としてはコロッケを頂かないと。

標的のコロッケはなんと「恵我之荘コロッケ」と名前が付いている!?

高岡市(富山県)、三島市(静岡県)、龍ヶ崎市(茨城県)みたいにコロッケで町興しをするつもりか!?



1個80円の恵我之荘コロッケを注文します。

薄いころもに細かいパン粉、中のじゃがいもは純白で上品で自然な甘さ。

少しコショーで味付けしていてほんのりスパイシー。

たまねぎが入ってるのかな?ほんのり甘かったです。

ちょっと気になったんでっすが、コロッケの値段。

住吉東の「恵」さんが90円、沢之町の「たけしょく」さんが80円。

この恵我之荘コロッケといい、この3つはとっても上品なお味。

70円以下だと下町の親しみのあるお味。

私はコロッケをあまり食べてないのでエラソーなことは言えませんが。

70円から80円にかけてコロッケの味の境界線があるかもですね??



今日は自転車に乗れた!

週間天気予報はずっと雨の予報だったので諦めてました。

本日は梅雨の中休み、神様が与えてくれたプレゼント。

嬉しいのだ~ 体を動かしたくてウズウズしてたのだ!!

あ~~気持ちよかった!!

今日はシューズ裏のペダルと接続するクリートという部品を調整。

するとこれが結構踏めるのだ、軽くペダルが踏める感じ。

今までの巡航速度よりも1~2キロ上がったかな?

ず~っと31~32キロの速度で走ってました、う~ん爽快!!

これでまた自転車で走るのが楽しくなりましたね!!

台風4号が接近中です、このままだと明日の午後近畿地方にまともにやってきます。

急に雨、風が強くなるみたいなので、みなさん気をつけてくださいね。

私はそんなこと言ってられないのだ、台風と闘うために仕事へ行って来ます??

コメント一覧

kawaken
ぼっかけ。
http://blog.goo.ne.jp/k-kawaken
>とりあたまさん

こんばんわ~

まうさんへの返答、ありがとうございます!
新長田のマルヨネさん。。
ぼっかけコロッケ、とっても魅力的です!
kawaken
灯台・・
http://blog.goo.ne.jp/k-kawaken
>赤い彗星さん

こんばんわ~

気にせえへんかったら、気がつかんやろうな。。
恵我ノ荘駅からお家までウォーキングついでに??
kawaken
いまださん。
http://blog.goo.ne.jp/k-kawaken
>まうさん

こんばんわ~

ありがとうございます。
台風の日は無事乗り切りました。

この「いまだ」さん。
お肉屋さんみたいでしたね。
陳列ケースにはお肉はなかったですね。
時間は早かったせいかフライもんも少なかったですね。

150円のもの。
私も気が付かなかったんですが(汗)
とりあたまさんに感謝です。。

スーパーさんのも入れると混乱しちゃいます(笑)
あくまでも精肉店、フライショップを基準としてますんで。
いろいろと食べると見えてきますよね。
値段も重要なファクターですよ。
まう
http://oishii-mausan.cocolog-nifty.com/blog/

こんばんわ~

>とりあたまさん
ありがとうございます!
そう聞けば。。。そのようですね。。
ああ、スッキリ~~~

なんか。。モンブランとか?山の写真に見えて。。(笑)
もう目もヤバイですね~~~(老○)






とりあたま
150円のん
まうさん

右下の150円のは
「ちまき」ではないでしょうか?
神戸の「マルヨネ」さんにも置いてます。
赤い彗星
毎度です!

よく通る道やのにこんな所にこんな店があるなんて知らんかった(汗)
みよしさんの特売日以外の日に一度行ってみよう~

まう
http://oishii-mausan.cocolog-nifty.com/blog/

こんばんは~

お仕事。。台風は大丈夫だったでしょうか?
お気をつけくださいね。。。。

このいまださんは。。
お肉屋さんなんですか?
HP見させていただきましたが~~~
お肉もあるけど。。。
フライがメイン。。??????

メニューの右下の150円のヤツはなんだろう?

コロッケのお値段。。。
けっこスーパーさんのは食べ歩いて?ますが。。
スーパーさんのだとちょっと基準が違ってくるように思います。。
まあ。。
あまり値段にこだわらず(べらぼ~にお高いと困るが)
うんまけりゃいいんですけどね。。。

kawaken
駅前市場
http://blog.goo.ne.jp/k-kawaken
>とりあたまさん

こんにちわ~

HP見つけて下さいましたか。
ありがとうございます!
私もかなり検索しましたがヒットせずでした。

このHP見て涙が出てきましたよ~~
恵我之荘駅前に公設市場があたんですよ。
アベノ方改札前に精肉店があって。
電車の扉が開くとフライヤーからいい香りが。。
いつか食べに行かなくてはと思っていたんですが。
いつの間にか閉鎖、取り壊されてましたので残念無念。
こうしてまた食べられるのは何かの縁かもですね??
嬉しかったです。

コロッケのお値段。
詳しく区切っていただきありがとうございます。
確かに値段には、それなりの意味がありそうですね。
コロッケも奥が深いですね~~

パンク修理、フロントのタイヤ交換。
これらは自分でできるのですが。
リアはややこしいのでムリですね。
タイヤ交換の料金は高すぎますよね。
私のママチャリもリアはパンクしたまま。
もうチューブが逝ってしまっています。
交換したいのですが、あまり乗らないし。
お金がかかるので、そのままにしています。
ルイガノの自転車乗ってはるんですか~
むっちゃ軽快に走りそうですね!
武庫川と甲子園浜は自転車道が整備されてるので。
のんびりと景色を楽しみながら走るのはいいですよ!
一度、ご一緒できたらいいですね。


とりあたま
恵我ノ荘 いまだ
HP見つけました
http://www.maido.zaq.jp/korokke/

車では何度か通ってる道なのに
全然、知りませんでした
やはり、歩かないとダメですね・・・

30円~49円 少し小さいのかも?
50円~79円 妥当なライン
80円~99円 何か特徴あるのかな?
100円以上  百貨店・観光地・SA値段

先日、自転車の後輪が裂けて
タイヤ&チューブの交換で3600円
元々、5000円(撤去→整備)で買った自転車なのに・・・
この自転車は、一度盗られて舞い戻った自転車で
取られていた間に買った自転車も5000円ですが
Louis Garneauです(W
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「探検隊シリーズ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
2021年
人気記事