ララちゃん

写真付きで日記や趣味を書いていきます。

昨日はいいお天気だったのに今日は朝から雨

2019-02-19 19:19:17 | 日々の出来事




今日は朝から雨 
H公民館へ 主人の車に載せて貰い行って来ました
提出日です 毎回同じことの繰り返しなのに 選んでもらった作品に印を
押すのに反対に押して見たり 出品券を持ってこなかったりと ばたばたした一日でした

K電気で帰り待ち合わせ 主人のお迎えで帰って来ました
夕方近くまで 雨 今日の雨から日一日と暖かく春になってくれたらと・・・



昨日は一日中 暖かく暑いくらいの晴天でした
夕方 綺麗な夕焼けと 雲の無い空に満月前のお月様が見れました
思わず 菜の花や 月は東に 日は西に・・と 口にしました
与謝蕪村の句です

日没間近 満月前の月が 夕方に東の空に出現
     三日月は 夕方に西の空に出現
     半月は 夕方に南の空に出現 します
     じっくりと空を見て見ましょう
蕪村の句で 諳んじて言えるのは
    春の海 終日のたり のたりかな 
    夏川を越すうれしさよ 手に草履

   沢山の作品がありますが 私の頭の中に 蕪村の句はこれだけです





最新の画像もっと見る

コメントを投稿