ララちゃん

写真付きで日記や趣味を書いていきます。

生活発表会

2019-02-21 20:37:19 | 日々の出来事



 
お昼には暖かくなって来たけれど 寒い空気の中幼稚園へ
今日は幼稚園年長組の孫娘二人 最後の行事で生活発表会があり行って来ました

二人分の発表をゆっくりと見てきました
 
ジャックと豆の木 星組さんです
牛と交換した不思議な力をもつ豆が ぐんぐん伸びて天まで伸びていました
雲の上の大男の家で 見つからない様に金の卵を産む ニワトリや
好きな音楽を奏でるハーブ等を持ち帰りました 緊迫感や冒険心一杯
皆 与えられた役割を大きな声で一生懸命演じていました



いたずらラッコのロッコ 空組さんです
記憶にない話で 興味シンシンです
北の海に 元気でいたずらが好きなラッコのロッコがいました
ある日波に流され 一人迷子に・・そしで出会ったのがイルカのカンタです
カンタはジャンプが飛べずに一人寂しくしていました
二人はお友達になり イルカ祭り に向けて練習を始めました
当日 お祭りの日 イルカのカンタは ジャンプを高く飛び優勝しました

ラッコはお腹で貝を石で割り ポケットに入れているんだ
流されない様に若芽を体に巻き付けてねるんだよ・・

イルカさんの諦めないことが大事なんだ・・諦めなかったから優勝できたんだよ



二人共大きくなりました お歌も大きく口を開けて唄っていたし 
4月から小学生 園長先生が後登園するのが19日間だけです えぇ~寂しいねぇ





兎に角頑張りました 一人ひとりハグしてあげました 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿