ララちゃん

写真付きで日記や趣味を書いていきます。

月が一番きれいに見える秋

2019-09-14 18:59:28 | 日々の出来事




昨日 娘が小学校の役員たちと会合があり
孫娘3人 宿題を持ってやって来た
遅くなるから 寝ていてもいいよ 行って来ます‥と娘

さぁ~宿題 宿題 3人バラバラのテーブルでやりかけました
双子ちゃん達いい加減です 真面目さがない 消しゴム持ってあっちこっちの
双子ちゃんの間を 行ったり来たり 

學校の図書館で クレープの作り方が載っている本を借りてきた
先週はパンケーキの本を・・
○○ちゃんはケーキ屋さんになるの? うん・・とにっこり
じゃあ今から クレープ作ろう 
小麦粉 牛乳 卵 バター・・泡だて器で混ぜホットプレートに
お玉で薄く延ばし 裏返し 難しいなぁと言いながら出来上がり
さぁ~なに巻き込もう チョコレイトしかないよ 
あぁ バナナがある  美味しく出来ました
お父さん お母さんの分を残し ○○ちゃん上手やね
言いながら 皆で美味しく食べました

お風呂入りアイス食べながら・・ 今日は15夜お月さんの日や出てるかなぁ
お家前の空できれいに 出ていました
うさぎうさぎの歌を小3の孫娘が 歌い始めたら下の孫娘たちも大きな声で
唄ってくれました







九時半頃 遅くなってごめんね・・お母さんのお迎え
空を見上げると お月さん雲の中に入りそうでした 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿