ララちゃん

写真付きで日記や趣味を書いていきます。

大好きな柿 娘が持ってきてくれました

2020-10-27 21:23:25 | 日々の出来事





今日もいいお天気 秋晴れの一日でした
建て増しした 屋根のかぶせ【ブリキで被せてあります】が
取れてしまって修理をお願いして20日程経ちました
今日やっと工務店さんが 来て修理が始まりました
明日も来ます・・と5時ごろ帰られました
見積もりより高くなりそうです


私の柿好きを知っている近くの娘が 頂き物やけど・・
柿たくさん持ってきてくれました
先日孫娘の誕生日 先日の26日が柿の日だったんです
柿が赤くなると医者が青くなる?
老化防止 美容 二日酔いにもおすすめ!ビタミンCの含有量は
100g当たり70mgと果物の中でトップクラスです

明治28年 10月26日 俳人の正岡子規が詠んだ
 柿食えば鐘が鳴るなり 法隆寺
この俳句にちなみ柿の日に定められた




最新の画像もっと見る