ララちゃん

写真付きで日記や趣味を書いていきます。

畑で取れたジャガイモ使って コロッケを・・・

2017-06-19 21:52:21 | 日記




今日も良く晴れて 洗濯日和です
午前中 予定なし シーツ洗い 布団干しとバタバタ動いていると
湿度が高く 蒸し暑いじわぁ~と汗が・・
日差しが強く 日に焼けそうです

昼から歯医者へ 暑い中自転車走らせ行って来ました
小さい虫歯なので麻酔しなくても大丈夫だと思います・・・が
もし痛かったら 左手上げて下さいね 
無事痛くもなく終わりました 次回2週間先になりますって えぇ~って思ったけど
お願いして帰って来た

帰ってから お茶飲みながらホットひと息
そうだ 布団入れてない バタバタして取り込みました
歯医者へ行く時 お布団干してるからと 主人に言って出かけたから
ひょっとしたら取り込んでくれてるかなぁって思った私が甘かったです
いつもの事で期待はしてなかったけど・・

夕食何しょう・・ミンチ肉解凍して 物置に先日取って来たジャガイモがあるので
コロッケしよう 玉葱もあるし・・ 
いつもジャガイモが取れると コロッケを我が家は作ります
何時もバタバタしている下の娘宅の分もと
大量のじゃが芋の皮むき頑張りましたよ

夕方娘宅へ届けました 孫娘がおばあちゃん おばあちゃんと
まつわりついてきました 可愛いなぁ ご飯一杯食べてね
お風呂あがるまで待って帰って来ました 可愛いなぁ

娘宅分のコロッケです これ以上は無理です



幸さんのjtrim W1101を参考に





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (まる)
2017-06-20 10:50:20
取ってきたじゃがいもでコロッケ!
同じ!我が家もコロッケでした~
お孫さんが まつわりついてきて
~可愛いなぁ~
我が家は・・・実家にお裾分けでした

お布団の取り込み、
間に合ってよかったですね
返信する
美味しそう (アネモネのつぶやき)
2017-06-21 16:22:31
孫ちゃん、近くにいらっしゃるんですか
コロッケ、美味しそうです。
返信する
コロッケ (kobachan)
2017-06-21 22:40:37
まるさん こんばんは♪

おかしな形のコロッケでしょう?
昔から 子供たちに手伝ってもらった
形なんですよ 楽なのでそのまま
○○コロッケ
歩いて行ける所に娘宅が・・
いいような 悪いような・・
返信する
コロッケ (kobachan)
2017-06-22 21:57:45
アネモネさん こんばんは♪

歩いて行ける所に娘宅が
幼稚園の帰りに そのまま寄ってくることも
チョッと疲れますが・・
今の内だけと思います 
大きな孫は色々と忙しくなり
ほとんど寄って来ません

返信する

コメントを投稿