見出し画像

投錨備忘録 - 暇つぶしに借りた本のメモを残すブログ

続 king seiko




 気に入って使っていた「SEIKO Silver Wave」の機嫌が最近悪い。以前から冬になって気温が下がった時に腕から外しておくと止まる癖があったのだが、季節に関係なく止まるようになった。クウォーツのくせに、まるで安物の自動巻き腕時計のようだ。

 直すか・・・とも考えたが、いっそのこと新しいのを買おうかと思い、ネットで値段を調べてみた。自動巻きの腕時計が欲しいのだが、あそこのメーカーのアレ位ならばと見て行くと割りと値段がはる。

 で、眠っていたKing Seikoをオーバーホールに出すことにした。この前ここでオーバーホールに出そうかなぁとか書いたのが2007年07月21日だから4年間放っておいたことになる。いや、見積を取ったら思いのほか高く、ずっと躊躇っていた。今回は何故か知らんがお安い。同じところへ持ち込んだのに安かった。

 修理に出して帰ってくるまで二ヶ月ほどかかったか。カレンダー機構の部品交換+OH+ガラス交換。良く部品があったものだ、と担当の人が言っていた。ガラス交換は最初はする気はなかったのだが、部品交換+OHの値段が思っていた費用の半額近かったので追加でお願いした。

 昨日受け取ってきた。機嫌よく動いている。前よりずっと調子が良い。OHするとずいぶん変わるものだ。当たり前か。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「写真」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事