フォ~☆シーズン~☆

思っているんだけどウサギは?からスタート
てくてく山歩き・神社参りを楽しんで、今が一番素敵に過ごせたら・・

☆瑞牆山<パノラマ大展望>

2011-09-24 | ♠ 秩父・多摩・南関東

<八ヶ岳と野辺山高原>

 

*****************************************************

こんにちは~☆瑞牆山登山から1週間が過ぎ、ようやく筋肉痛も治りました。

再投稿・編集しようと思っていますが、どこまで感激再びなるか。。。。

*****************************************************

 

大ヤスリ岩から右へ岩場を登ると山頂下に。

そして大岩を歩き、地面はかなりぬかるんでいたが数人が梯子下で待っていた。

転ぶように登って行くと目にも鮮やかな<真っ青の空>と<大きな岩>が顔面に!

 

 

大勢の登山者が山頂標の左右で、言葉少なく、寝転んだり、ご飯を食べたり休憩していた。

山頂は奇岩怪石で、下を見れば目がくらむほどの断崖絶壁。

 

 

大ヤスリ岩の見える岩場に寝転んで息を整えた。

爽やかな涼風と心地よい疲労感で、目を閉じ10分位ボーッとして、、、

 

 

<金峰山>

 

 

<富士山>

 

 

南アルプスは雲の中

 

 

1時間くらい山頂にいたのかしら~名残り惜しんで下山する。

下山は、登りの苦労が嘘のように余裕である(笑)

 

 

登山者が、大岩に<支え棒>?を置いています。

下山する途中、動物が片足あげてバランスをとっているような<支え棒>をみつけたっ♡

小さな岩にも支え棒があったりし、みんなの気持ちが伝わるね。

 

そしてやはり天鳥川を過ぎた登りの坂は、息が切れた!ここはキツイ!

を過ぎれば富士見平までは苦労なく行ける。

 

 

  花の季節は終わったようで、、富士見平に咲いていた花。 

 

 

<マルバタケブキ> 富士見平小屋の裏。  

 

 

水場にはテント泊の人達が忙しそうに水運びをしていた。

 

そっして無事に瑞牆山荘まで到着、バッジを買って帰った。

途中、「増富温泉」に寄ったが駐車場が満車で、、、途中の温泉を探すことにした。

須玉ICで乗らず、韮崎市で141号線沿いに「ゆ~ぷるにらさき」の健康ふれあいセンターをみつけた。

その日は中央高速は気の遠くなる45K渋滞で、、談合坂で時間つぶしをしたり、、、

翌日は休日だったので本当に良かった!と思った。

不思議で山登りから1週間もたつと、また<どこかの山に登りたい病>にカカッテくるのです。

おつかれさまでした。

 

 ← (前頁)

 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。