フォ~☆シーズン~☆

思っているんだけどウサギは?からスタート
てくてく山歩き・神社参りを楽しんで、今が一番素敵に過ごせたら・・

☆台風15号の通過前と帰宅時。。。

2011-09-22 | ■文京区江戸川公園風景

9月21日午後2時ごろ

出先から有楽町線江戸川橋に着いた時は、風もなく大粒の雨が降っていた

台風予報では本日関東を直撃するということだが

仕事に追われ慌てることもなく過ごしていた

 

 

神田川はかなり増水しています

 

 

公園内は歩く人もなく

 

 

長靴を履いてきて良かったと思った

 

 

 

フジ棚の下に彼岸花が咲いていた

 上記の風景を見ながら仕事場に戻った

 

少しは台風情報も気になったが、社内では誰も口にする人はいなく仕事をこなしている、ようだった

が、遠方からの通勤者が「お先に失礼します」と同時に、われもわれもと、立ち上がった

が、ときはすでに遅し~~~

首都圏の電車はストップ、台風の通過待ち状態で会社待機となった

(ちょうど甲府から八王子を通過中か)

ネットでお天気情報・交通情報を見ていたらツイッターのカキコミがあふれている

 

***********************************************************

 

 

明日の事を考えると帰宅難民になりたくない!

有楽町線が運転再開したというニュースに行ける所まで行こう!

半蔵門線で渋谷駅まで着いたが・・・・ホームは時間がたつにつれ、人があふれだしたし。。。

21:00頃まで渋谷駅ホームにいたような気がする。。。

長靴を履いた重い足を引きずりながら、レインコートの下は汗だらけで

無事に家路に着いた。。。

そのころは風もなく、雨もなく台風が通過したことがはっきり分かった

なんと長い1日だったのだろう、、疲れた!!!!

 

 

今朝、出勤するとき出会ったご近所のグレートピレニーズ犬のマリちゃん。

 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。