フォ~☆シーズン~☆

思っているんだけどウサギは?からスタート
てくてく山歩き・神社参りを楽しんで、今が一番素敵に過ごせたら・・

☆東京都井の頭自然文化園 <シマフクロウ>

2015-02-03 | ■井の頭恩賜公園・自然文化園

 

井の頭自然文化園に真っ白い顔のフクロウがいた

風になびいた頭髪は、ふわふわと見惚れていた

突然その頭部分がクルッとまわってこちらを見た

とっても不思議でカメラにおさめた

 

 

 

**************************************************

 

 

井の頭恩賜公園で2羽の、ペットの<ココちゃん>3歳

 

 

<クウちゃん>6歳と偶然会った

 

 

さっき文化園で観てきたことを伝えると 

寒い国のシマフクロウは白毛になるとのことです。

「私はペットと同じように家族として生活しています」、とおしゃっていた。

 

 

**************************************************

 

今シマフクロウは「絶滅危惧種」の保護に取り組んでいます。

興味のある方はご覧ください <コチラ>

 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。