フォ~☆シーズン~☆

思っているんだけどウサギは?からスタート
てくてく山歩き・神社参りを楽しんで、今が一番素敵に過ごせたら・・

☆アジアゾウはな子さん 68歳お誕生日おめでとう。

2015-02-01 | ■アジアゾウはな子さん

 

 

 

2月1日(日)

アジアゾウはな子さん、68歳の誕生日お祝い会が井の頭自然文化園で開催されました。

晴天でしたが、時々北風が強く吹く寒い一日でした。

いつものように一歩前に一歩後退を繰り返しながら定位置です。

運動場の中央にバナナの皮を剥いたのが10本近くあったのですが、見向きもしないです。

副園長さんからの説明では

高齢のはな子に特に気をつけていることは「食事・温度管理」だそうです。

最近お年のせいか、食べ物にも嫌いなものが出ると鼻で「ピュ~ン」と飛ばすそうです。

飼育員さんの苦笑いが想像できます、人間と同じで年を重ねるとわがままになるのですね(笑)

 

まずはな子さんの動画をご覧下さい。

 

 

 

お祝い会中、はな子はあまり動きはなかったが1度だけ左に行く

ギャラリーから

「お部屋に帰りたいのかな?」

「真ん中の写真からはな子さん、ちょっと痩せた?」

 

     

 

     「はな子の足にヒゲが?」 

「胴回りの背中の傷は?はな子を起こす時の紐の後?」      

     

           

 

 

 

はな子さん、モデルのようなフォトが撮れました

黒い瞳にスリムに見えるポーズ

 ↓

 

スペシャルバースディケーキ

↓ 

 

昨年とほとんど同じレシピ、飼育員のお姉さんの手作りです

ちなみに土台は食パン・まわりはサツマイモのペースト・白はあんまん(こだわりのパン屋さんアリ)

 

 

数々の表彰状・感謝状

  

 

はな子さんのプロフィール

 

 

 飼育員さん達の愛情とご苦労を感じながら、、

それではまた来年までお元気にお過ごしください。

沢山のはな子ファンが「ありがとう」といっていましたよ。

 

 

お祝い会が済んだゾウ舎前

 

     

 

 

 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。