フォ~☆シーズン~☆

思っているんだけどウサギは?からスタート
てくてく山歩き・神社参りを楽しんで、今が一番素敵に過ごせたら・・

☆相田みつを美術館へ

2012-06-23 | ■芸術

 

韓国から帰ってから、頂いていた「相田みつを美術館」の招待券があることに気がつき出かけた

テーマは「しあわせはいつも」

じっくり館内の展示作品をを鑑賞した

 

 

上記2点は撮影許可コーナーでの撮影

「どじょうがさ・・・」は現野田総理が引用したことで知られている

相田みつを は禅を学んだことでも知られ<詩や書によって>より心に響くものがある

 

*******************************************************

生の声の映像も残っており、ユーモアあるスピーチはより身近な親しみやすさを感じた

その後

別館に入る入館の紙をどこかにしまい込んで探していると

さっきの映像の相田みつを氏とそっくりな方が「私と一緒に行きましょう」と案内して下さいました

映像の年ごろと風貌と、、そっくりで、、、

もしかして館長さん?

どうもありがとうございました

 

次回企画展は6月12日~9月2日

「いのちいっぱいじぶんの花を」

*******************************************************

 < い の ち の 根 >

 

 な み だ を こ ら え て

か な し み に た え る と き

ぐ ち を い わ ず に

く る し み に た え る と き

い い わ け を  し な い で

だ ま っ て 批 判 に た え る と き

い か り を お さ え て

じ っ と 屈 辱 に た え る と き

あ な た の 眼 の い ろ が

ふ か く な り

い の ち の 根 が

ふ か く な る

 

み つ を

 

 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。