フォ~☆シーズン~☆

思っているんだけどウサギは?からスタート
てくてく山歩き・神社参りを楽しんで、今が一番素敵に過ごせたら・・

☆韓国でのお買い物は・・・

2012-06-17 | ■海外旅行

 

韓国旅行中はずっと晴天続きでした

ここ新羅免税店に入るや否や空が真っ暗になり、突然雷雨と共に稲光が・・

時代劇のあの稲光です(笑)

韓国の時代劇ファンにはたまらないプレゼント(ワタクシには)

 

 

ココもガイドさんに連れて来られたのですが

コスメにエライ熱心で、とうとう買うはめになりました

 

 

初めて聞く  TONY MOLY 製品

とにかく韓国製品は使ったことがございません

「いっこうさんが・・・」と聞いただけで信用し、パックのような物を手に貼った

次から次に手に貼ってくるので、なんなら首にも・・とか

足の角質をとるのもあるとか熱心に説明いていた

 

 

 

この金のタマゴ型のクリームは、さらっとしてとてもよろしい~☆

日本にはない感触で5個お買い上げ~

そしてSPF45 PA+++のBBクリームも5個

その他、 EGFタイムラインシリーズ?とか言っていたエッセンスも

帰国して使っているが「チョンマ モシッソヨ」

 

 

どんどん袋の中におまけが 「カムサハムニダ~」

 

 

頼まれていた友人のTHEFACESHOP 製品も自然派らしい

コスメ製品はなんだか目からウロコのような感じで大人買いをする

 

 

友人はこの袋いっぱい海苔を購入

 

 

買い物のリストには入っていなかったが、友人がお土産用に買ったので

ワタクシもオリーブオイル味をお買い上げ

 

 

本当に自宅用に買っただけなのに ↑ のおまけ2個がついた

 

 

記念にウサギのストラップ

 

 

GOOD MARTで勧められてチヂミの素

 

 

GOOD MARTでごま油2本入り

 

 

小銭の整理で ザクロジュースの素

 

 

仁川国際空港 ロッテ免税店でプロポリスの歯磨き粉を購入

(韓国の<松塩>の歯磨き粉をさがしたのだけれどなくって)

 

 

仁寺洞のコンビニでLOTTEガム購入

 

 

友人は成田の免税店で高級コスメを買って韓国に出発し

また韓国でも高級コスメを日本の免税店より1000円位安く買って、、、

ワタクシ達の年代は腐るものでは無いし。。と (ホッホッホ)

 

 

 

いよいよ韓国を離陸します 

左ザクロはワタクシ用 右ジュースは友人用

ワタクシ達と同じ日本行き飛行機に韓流芸能人が~目の前に!

 

 

 

行きもご飯を投稿したので、帰りもね、お豆腐は濃厚でホントに美味しかった

 

前のページ

 

 ******************************************************************

こうして初めての韓国旅行が終わりました

行くきっかけは、やはりお隣の国を見てみたい、「世界遺産」を見てみたいから

韓国の映画やドラマはワタクシにとっても身近な国に近づけたし

 ハングルに英語・日本語を書き添えていたら、もっと早く気軽に行ったかもしれないし

 

いまさら、こんな記事と思っている方もいたかもしれないわね

 

稚拙な韓国の旅行当ブログに沢山の方がアクセスしてくださいました

いかに今、韓国が熱いかがわかります

この旅行記はあくまでもFourSeasonの記録用なのですが

公開するには、書きにくいこともあったり

いい加減だったり、はし折ったり、適当だったりしています

でも、ワタクシにとって疎遠だった隣りの親戚に行くような、心に残る素晴らしい旅でした

チョンマ カムサハムニダ~☆

 

******************************************************************

 

(韓国旅行おしまい)

 

 

 

 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。